アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帯のない着物って
先日京都の料亭で仲居さん一人が帯をせずヒモだけを横で結んで、ダボダボなかっこうをしていました。一人だけこういうかっこうでした。
京都ではこういうかっこうがあるんでしょうか?それとも何か理由があるんでしょう?

質問者からの補足コメント

  • おそらく二部ではなかったです。
    薄いペラペラの着物をダルダルに着てヒモだけで縛ってました。

      補足日時:2017/08/15 17:03
  • はい、そうですねってなると思います?

      補足日時:2017/08/18 16:30
  • ここってこんな回答ばっかり

      補足日時:2017/08/20 14:29

A 回答 (4件)

思いますよ。


勝手に想像しても仕方ない。
質問が質問だけにね~。
    • good
    • 1

帯が無くなったのかも。


聞いてみたら良かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞けばいい
が、回答ですね。
はいそうですねとなるとおもいます?

お礼日時:2017/08/20 12:02

着物風のユニフォームなのでは?

    • good
    • 0

二部式の着物のなら帯は不要です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!