誕生日にもらった意外なもの

私は無趣味で、とても飽き性です。
色んなことに手を出しては見たのですがなかなか続きません。
趣味があるって羨ましいなと思います。
最近落ち込み気味なので、周りから好きなことをやった方がいいとアドバイスをされるのですがそれさえもストレスになります。
なにかオススメの趣味ありますか?
ちなみに今までハマったのは、
マンガ、アニメ、映画、ルービックキューブ、麻雀、クイズ、ヨガ、フラフープ、バスケ、ディズニー、バンド、ライブやフェスに行くなどです。
でも全て飽きるほどやって、もういいかなっておもってます。
熱しやすく冷めやすいです。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございました。
    とても嬉しいです。

    補足で申し訳ないのですが、今まで全くハマらなかったことを申し上げておきます。
    ノリが苦手系→サークル活動、飲み会
    運動系→ジム、スキー
    文化系→料理教室、ガーデニング、将棋、囲碁、
    くらいです。
    これらは苦手なものも多くてやっててもつまらないなあ…早く帰りたいと思うことがしばしばありました。

    基本インドアですが、運動不足も気になります。
    出来たら基本1人で気軽に出来るものがあったら嬉しいです。

    図々しくすみませんがよろしくお願いします(。-_-。)

      補足日時:2017/08/16 02:25

A 回答 (22件中1~10件)

私も同じく極度の飽き性です。


めっちゃくちゃ気持ち分かります。
    • good
    • 0

ポタリング、自転車で散歩することです。


ママチャリでも何でもいいです、休みの日に適当に走って、適当に飯食って、適当に帰ってきましょう。
「右折しづらいなぁ」と思ったら、左折すればいいです。
「坂道を登りたくないなぁ」と思ったら、平坦なほうへ行けばいいです。
そうして知らない道を走り、知らない街を見て、知らない景色を楽しみましょう。
思わぬ発見があるかもしれません。
暑い夏でも、歩くのと違って風を浴びるから楽です。
カメラを持って行って、景色を撮影するのもいいでしょう。
その内自転車にも興味が出てきて、タイヤの空気も入れるようになるでしょう。

趣味というと、何かを極めなければいけないと思ってしまうのが日本人の癖ですけど、「何も極めない」ことが一つの楽しみになります。
一生懸命頑張ってブログに載せて「イイネ」をもらうなんて、疲れるだけです。
プロじゃあるまいし、道具に何十万円も使うなんて無駄ですよ。
他人に聞かれたら「趣味? 自転車でブラブラ走ることだよ」なんて、カッコいいじゃないですか。
何気ないことに楽しみを見つけることが「粋」なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔は免許がなかった頃は良くやってました。
車の免許取るとなかなか自転車乗る機会がないのでまた出してみようかなと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/17 02:03

家事

    • good
    • 0

多分、趣味って、これが趣味なんです!って思ってから初めたり、続いてるのかな?って思います。



なんとなくやってる事が趣味なんじゃないですか?

私は、とくにないです。
映画、漫画、散歩、カフェ巡り、旅行、廃墟、ハイキングとか。

1回、飽きるほどぼーとしてみて、ふと浮かんだ事を趣味にしてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

また読書に取り掛かろうかなーと思ってますが、ねちゃいましたw
趣味を見つけられた方ってすごい。

お礼日時:2017/08/17 02:01

3DS ゲームはどうでしょうか?ゲームの本体とゲームソフトがあれば、後は電気代だけです。

どうぶつの森。とかオススメです♪ゲームの中で釣りを楽しんだり、釣り大会もあるよ。トロフィーもらえるよ。村で実っている果物をお店に売って洋服や家具などを購入して自分の家に配置して楽しんだり、色んなイベント大会があるよ。これなら、1、2年はもつかも♪楽しかったよ♪
    • good
    • 2

散歩(^^)b


車やバイク 自転車では見過ごしてしまう物が見えます(^^)
お金かからないし、時間も許す範囲で自由でしょ?
すれ違う人と挨拶できるし、知人なら会話もできる(^^)
何よりも運動になりますね(^^)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ポケモンゴーをやろうと思いました。
雨でしたので辞めましたwでも楽しみです。

お礼日時:2017/08/17 02:00

私も飽き性で去年は脱無趣味を目指して色々手を出してみました。


物欲はなかったのに、物欲に目覚めただけで終わりました。
おそらく若い時代に打ち込めるものを見つけていないと、難しいのではないかと思います。
絵を書くのが好きな人は、それが高じて漫画家になったり、機会いじりが好きな人は高じてエンジニアになったりするのかもしれません。
エネルギーをそういう風に一つの事に傾けられるのは才能だと思っています。

私は趣味探しが趣味です。
質問者様も趣味探しを趣味にしてはどうでしょうか。
その間に時間は過ぎていきますから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も物欲だけでその後飽きて余らすんです。
無駄な買い物だったわ…なんてアンニュイになってる場合じゃないっつーw
趣味探しが趣味、今その状態です。出来たら早く脱したいですw

お礼日時:2017/08/17 01:59

配信とかやってみてはどうですか?


色んな人に直接話が聞けますよ( ・ㅂ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながら10代の時にはやってました。
過疎枠でしたがたのしかったです。今は年齢的にも落ち着いちゃって無理ですw

お礼日時:2017/08/17 01:57

こんな投稿に回答するのも、少しは人助けになるかなと思ってやってます。

でも、余り気になさらなくても、そのうち出会えるでしょう。
そうそう、オフロードバイクで山の中を走り回るのも気分爽快でいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もこういうのにコメント残すよう心がけてますw
バイク乗りたいんですが免許とるのがめんどくさくって…w

お礼日時:2017/08/17 01:56

いろいろなものの写真と撮るのはどうでしょうか?


私自身飽き性でしたが、写真だけは飽きません。今現在も写真を撮ることを趣味としています(2年くらい)。今では気軽にスマホで写真が撮れる時代で、スマホ一台で写真を撮ったり加工したりすることができます。写真をたくさん撮っておけば後々とても良い思い出にもなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
飽き性仲間ですね\(^o^)/
スマホもありますもんね。SNSとか全くやってないから内に秘めてるだけなんでしょうがw十分楽しめそうです。

お礼日時:2017/08/17 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!