プロが教えるわが家の防犯対策術!

車はUSB対応(MP3)のオーディオしかなく(ホンダS660)、
① PCのWINDOW MEDIA PLAYERでCDをMP3形式でリッピングし、 
② PCにとったその音源を、市販のUSBにドラッグしてコピー。 
③ そのUSBを車にセット。~カーオーディオには無情にもエラーと出て全く感知しません。因みにIPODでつなぐと正常に聞くことができます。USBのほうが小さく、また大量に入れることができるので、何度も試しているのですが。
USBに入れた曲をプロパティでチェックしてもきちんとMP3になっていますし、PCで再生できます。
この方面には詳しくはない事もありますが、何度やってもうまくいかず、どうにもお手上げでトホホの状態です。どなたかのお知恵を宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

1口にMP3と言っても、色んなエンコードソフトが有るので、再生機が対応してても相性も有るかと思います。

なので、WMPだけで無く、他のエンコードソフトでも試して見て下さい。

iPodを使ってるという事はiTunesも使ってるのでは?
iTunesでm4a(AAC)というファイルに出来ますので、ソレも試して見て下さい。
ただ、カーオーディオ機器が対応してないとダメですけど。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス誠に感謝します。車の取説には”USBに保存されているMP3やWMA
音楽ファイルを再生することができます” としかありませんが。、このあたりになると詳しくなくて。。。
ITUNEのほうでも試してみます、有難うございます。

普通はできるはずだけどね。

wmvで取り込むとだめだけど、mp3だと大丈夫なはずなんだけども。
USBのファイル構造とかが悪いとかかな。説明書見てみましょ。
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございました。USB側にも問題ありかもしれませんね、了解です。

カーオーディオ側が認識できるファイル構成になっていますか?

その機器の説明書を見てみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報有難うございます。車側の形式をもう少し調べてみます。有難うございます。