電子書籍の厳選無料作品が豊富!

平面図で14.250の250分の1は、何センチですか教えて下さい。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 登記をするのに困っています。

      補足日時:2017/08/15 23:14
  • 6.650の250分の1の計算の仕方を教えて下さい。お願いします。

      補足日時:2017/08/15 23:21

A 回答 (2件)

6650/250=26.6mm→2.66cmです。


一応数値は、mmで記載されていて、縮尺は1:250と考えていますが、作図する為に必要と言う事ですか?
250分の1は、表示したい数値を250で割れば良いだけです。
1m(1000mm)は、1000/250=4mmとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

有り難う御座いました。助かりました。

お礼日時:2017/08/15 23:36

14250/250=57mm→5.7cmでは無いですか?


平面図の縮尺が、1:250なんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有り難う御座います。助かりました。

お礼日時:2017/08/15 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!