アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビジネスメールの内容について 現在就活をしているのですが先週面接を受けた企業からその場で二次選考合格を頂き、「あとで連絡をする」と聞いていたのですが一向に連絡が来ないため合否確認メールをしたところ合格との事でした。この場合「連絡を貰えると聞いていたので確認した」との内容だと失礼になると思い返信に内容に迷っています。
どのような内容が適切でしょうか..?
回答宜しくお願いします

質問者からの補足コメント

• ちなみに三次が最終です
    二次が合格とのメールが来たので返信をしたいと思っています

• ちなみに三次が最終です
    二次はその場で合格を頂きあとで連絡をすると聞いていたのですが来なかったためこちらから確認のメールを送ったところ「二次合格」とのことでした
    そのメールに対しての返信で迷っております ..

• うーん・・・

ちなみに三次が最終です
    二次の面接はその場で合格を頂きあとで連絡が行くとのことだったのですが来なかったため確認にメールを送った所「二次合格」とのことでした
    そのメールの返信で迷っております..

A 回答 (2件)

合格を貰って、その会社に行くと決めているのであれば、御礼兼ねて電話してみては?

投稿者様は何をメールしたいのかな?
合格の連絡を貰えるはずなのに貰ってないから…
怒ってる?
問い詰めたい?
びっくりしてる?

長く付き合わない会社であれば、

・合格の御礼
・行き違いで合格のご連絡頂いていたのであれば申し訳ありません。本メールで合格の事実知りました。
・今後どのような手続きを取れば良いでしょうか?

とでもメール連絡すれば良いと思います。

ただ繰り返しますが合格貰ったのであれば電話して爽やかに御礼と今後について会話をされた方が良いと思います。社会人として(^^)

では。
合格おめでとうございました!
    • 1

>二次の面接はその場で合格を頂きあとで連絡が行くとのことだったのですが来なかったため確認にメールを送った所「二次合格」とのことでした

そのメールの返信で迷っております..

ビジネスでは、「疑問点はそのままにせず確認する」のが鉄則です。
「三次試験の予定について確認したい」と、明確に確認したいことを書いて問い合わせましょう。「後で連絡すると聞いていますが、まだ連絡いただいていません」と、理由も明示すればよいでしょう。
    • 0