アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二級建築士の力学、非常に難しく感じます。苦手だと合格は難しいでしょうか?
それから法令集は使うのですか?

A 回答 (2件)

先ほど調べましたが計画、法規、構造、施工で各科目25問で足切り


13点なので13×4で52点になりますが総合点60点以上は必要になり
ます。構造計算は毎年6問程度なのでその他の問題で得点できて他の
科目で得点が伸ばせる自信があれば何とかなると思いまが覚えると確
実に得点できるのも構造計算問題です。法規は法令集ありきで満点を
狙える科目ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

足きりがあるんですよね・・・。60点以上とか他で稼げてもここで足を引っ張たら大変です。資格学習って独特の緊張感の中での試験ですし、これが怖いんですよね。やっぱり不得意科目は克服しないとダメですね。

お礼日時:2024/04/09 11:42

建築物は耐震性が重要なので、力学は無視できません。


建築物が持つ耐震強度は法律で規定されるので、
その知識も重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

資格試験ってとばしていい問題って無いですよね。どこでミスするかとか考えると何一つ軽視できないです。
重要科目ですもんね。

お礼日時:2024/04/09 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A