電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうもです。
東京から日帰りで姫路城に行きたいと思っているのですが、可能でしょうか?

また周辺のおいしいところや姫路城以外のスポットでここは見ておいた方がいいと思うところを教えて下さい。

A 回答 (3件)

東京駅から姫路駅まで、のぞみなら3時間ちょっと。


日帰りでも楽しめる距離ですね^^

姫路の地元情報に関して、お勧めのサイトを挙げておきます。

サイバーシティ姫路
http://www.cybercityhimeji.com/

ほりほりの姫路ガイド
http://www.e-himeji.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
日帰りなのでたっぷりとはいえませんが、でも楽しんできます。

お礼日時:2004/09/07 21:37

新幹線を使えば、充分可能でしょう。


姫路城は駅から近いですし。

中部地方から18切符使って、多くの人が日帰りしています。それよりも早く着けるでしょう。

私も、東海地方から、仲間と18切符で姫路まで行き、帰りに神戸を楽しんできました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
日帰りなのでたっぷりとはいえませんが、でも楽しんできます。

お礼日時:2004/09/07 21:38

どうもです。


姫路城とその周辺の好古園(武家屋敷跡)、美術館、博物館、文学館や千姫神社なんかを楽しむとなると(最低)3時間はみておいた方が良いと思います。
日帰りであれば、それでいっぱいいっぱいではないでしょうか。

弁慶や宮本武蔵、ラストサムライの舞台、書写山円教寺にも行かれたらどうかと思いますが、そうなると1泊コースですよね。

美味しいものは、#1さんの紹介ページをご覧になって下さい。(私も参考にしまーす)
ただ、お昼だけであれば、前述の好古園の中か、参考URL欄のイーグレ姫路がお城から近くておすすめです。

では、良い旅を♪

参考URL:http://www1.winknet.ne.jp/~egret-himeji/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
日帰りなのでたっぷりとはいえませんが、でも楽しんできます。

お礼日時:2004/09/07 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!