プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ショッピングモール内のバイト先で同僚の男の子と二人で閉めるシフトの日がたまにあるのですが、閉店後お腹が空くので「お腹すいたしバイト帰りに上のレストランフロアで何か食べて帰ろうかなー」と言ったら、「一人で行くの?」って毎回聞かれます。
私はバイト先から自宅まで片道1時間以上かかる上、連絡を取っている友だちがほとんどいないことを相手は知っているので、一緒にご飯に行くような相手がいないのは分かっているはずなのに毎回聞いてきます。
その度に私は「○○君も一緒に行かないの?」と聞くと「別に一緒にご飯行ってもいいよ」と返事するので、毎回二人でご飯に行っています。

相手の男の子は誘ってほしいから聞いてきているのでしょうか…(私としては相手から誘ってほしいのですが)
実は一緒にご飯に行くの面倒だとか思ってないか不安です…

A 回答 (5件)

でしたら、一緒にと言わなければ良いのです。

    • good
    • 0

単純にあなたに気を遣ってるのでは?



食事だけかもしれませんけど、二人きりなんで、あなたを意識してると思います。

僕でいいのかなって感じかもですね(笑)

うらやましい。
僕なんか誘っても来てくれませんけどね(笑)
    • good
    • 0

嫌なら「一人で行くの?」なんてことは言わないです。

黙って帰ります。ですからそこはご心配なく。

彼がどのくらい積極的なのかはわからないです。誘って欲しい可能性もあるし、友達だし都合悪くないなら行こうくらいのつもりの可能性もある。
ただ、彼も拒まれたり迷惑になったりすることが不安で、ガツガツして見せられない可能性はあります。そういう意味ではあなたと全く同じ。それはお2人の遠まわし過ぎる会話からも伺えます。(「一人で行くの?」とか「一緒に行く?」と言わずに「一緒に行かないの?」、「別に一緒に行ってもいいよ」など。)

そんな臆病な彼に頼っていても仕方ありません。もしあなたが彼との交流を楽めているのなら、難しく考えなくてもいいですから友達のノリで、自分から遠慮せず食事に誘えばいいと思います。それに合わせて彼も素直に接してくれるようになるかもしれませんし、何かに誘ってくれるようになるかもしれません。今のままでは平行線だと思いますよ。
    • good
    • 0

嫌だったら行かないでそぷん

    • good
    • 2

相手の気持ちがわからないまま、あなたから身を引いて距離を置いてしまうのは勿体ない気がします。


何事においても「慣れ」は重要だと思います。
同世代の異性とコミュニケーションを取ることに慣れたら、意中の相手とも自然に接することができるかもしれませんよね。
良い関係になれればいいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!