プロが教えるわが家の防犯対策術!

UHFのブースターのアンテナ部分はあるのですが、(設置ずみ)
テレビの近くにおく部分がないのですが、
これだけ買えますか?

A 回答 (7件)

間違ってもBSアンテナとブースターにテレビやレコーダーの電源を使用してはいけません。

容量が足りません。
外部電源で供給してください。

No.2です。

電源供給器って探してみたら、アマゾンでもヤフオクでもヨドバシやビッグカメラ等の家電通販でも買えますから、探して見てくださいね。
    • 0

あった物をなくされたのか、始めからなかったという意味なのか???

購入するにしてもメーカー、型番もわからず、可否を調べようもありません。
補足ください。
    • 0

最近のブースタは直流15Vで動作するものがほとんどですが、中には交流を使う物も有ります。

念の為メーカー名と型番を提示された方が良いです。
ちなみに直流15Vで動作するものでしたらBSチューナー付きのテレビやレコーダーが有るならばBS電源を使っても動作する事が多いですよ。
    • 0

テレビの後ろに全く隙間が無いんですか? 2,3cmも無いの?

• 0

No.2です。

電源供給器って探してみたら、アマゾンでもヤフオクでもヨドバシやビッグカメラ等の家電通販でも買えますから、探して見てくださいね。
    • 0

電源部のことですよね。

買えますよ。
有名メーカーのものなら、2000円~8000円とピンきりです。
電圧は15Ⅴで0.6A程度あれば何処の物でも使えます。
    • 0

ブースターとは、アンテナ受信電力を増幅するもので、アンテナとテレビの間に置くものです。

アンテナ側とかテレビ側とかはその設置位置(屋外用か屋内容か)の話しであって、
アンテナ側機器とテレビ側機器の組み合わせ、と言うものではありません。
    • 0