アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供をもつ専業主婦です
今とても旦那や
旦那の親が嫌いでたまりません
旦那は
何かあるたんびに
親の言いなり 私の事をかばう事なんかしません
旦那の親も旦那には甘く
子供や私に対して厳しく言います
そんな親や旦那が憎くて
たまりません
どうしたら良いですか?
ケンカをしても
絶対自分が悪かったと
認めない旦那
生活をさせてもらっているんだから
何でも言う事を聞くのが当たり前な
旦那
もう嫌です

A 回答 (17件中1~10件)

出ましたね。

「生活をさせてやっている」夫。 それってDVになるみたいですよ。 
あまりにひどいようなら女性センターみたいなところがありますので、そこに相談してみてください。 必ず味方についてくれる専門家がいます。 少し話をするだけでも気持ちに整理ができて、何をするべきか見えるかもしれません。
がんばって!
    • good
    • 3

人生において 今のあなたの状況は たぶん誰にでもあることです。


でも 旦那様が頼りにしている親も いつか年を取り 頼りにならないどころか
面倒をみなければいけなくなる時が くるんですね。
たいていの男性は そうなってみて 長年連れ添った妻に 信頼を抱き 
今までの無礼を 反省するものです。

結婚する際 あなたは旦那様と 一生添い遂げようと思われたのでは ありませんか?
その時の自分の判断を 誤りだと認め 別れることも否定はしません。
ただ 今の状況が 一生続くものでないことは お忘れにならないでくださいね。

私は結婚27年目の主婦です。
主人の親との同居でしたので 日々なんだかな と思うこともたくさんありました。
現在 子供は独立し 義両親は共に亡くなり 主人と二人きりの生活をしています。
家では 私が大きい顔をしています。
当然ですよね 子育てやら親の介護やら 家庭を守ってきたのは 私なのですから。
私は そんな人生も アリだと 思うのですが。
    • good
    • 5

子離れ親離れ出来てないのでは?



叩き直すか、実家帰っては?
    • good
    • 1

結婚すると女は「嫁」となり、なぜか義家族の誰よりも立場が低くなるのですよね。



私も良好な関係を保たなくてはいけないと我慢していましたが、一度義母にキレてしまい、言いたい放題怒鳴りつけてしまいました。

嫁としては最低ですし他人に暴言をはいたのは人生初だったので反省しましたが、こちらも普通の人間です。筋の通らないことは許せませんでした。

良い嫁演じ続けるか、自分の人格を大事にするか、考えてみては?

ちなみに義母は私ごときにキレられたからといって変わったところは何もありません。
私に対しては、気を使っているように感じます。

私は今まで我慢してやっていたのだということが伝わっただけでもよかったかなと思っています。
    • good
    • 2

倦怠期ですか?


多分 もともと持っている不満が 身体中に満ちて溢れてきている状態なのでしょうね。
別居してみたら?
少しご主人と離れてひとりで子供を育てながら考える時間が必要なのかもしれませんね。
ご主人もまた 考えを改めなければいけない時期が来ているのに
気が付きもしないなんて
親の介護の時期が来た時に さっさと離婚してしまう家庭が増えているのに
後の祭りをどう始末つけるつもりなんでしょうかね。
主様 もう少しだと思うけどなぁ~。
子供がもう少し成長するまで へそくりを貯めながら
踏ん張ってみませんか?
子供さんの年齢が分かりませんけど 成長するまでは本当にお金がかかります。
その事をクリアできるならいいのですが
此処まで我慢してきて今更感は無いですか?
理解を得られず苦労してきて又新たな苦労を背負い込む気迫と覚悟があるならいいけど。
実際にマジで大変ですよ。
分かっているから苦しんでいるのでしょうけど
今の状態で背中を誰かに押されてもきっと後悔しか残らないような気がします。
貴方はあなた お好きに親の言う事聞いてどうぞご勝手に。
私は私の遣り方で遣らせてもらいます。
そうきっぱり言い切って 何を言われても暖簾に腕押し状態を心に決めて向かい合う気持ちになれるといいんですけど。
綺麗さっぱり切り離して演じる事出来ませんか?
少しはラクな気持ちを保てると思うんだけど。
    • good
    • 0

生活をさせてやってると言われたくなければ



あなたも負担することだよ

専業主婦だとなんでも旦那のお金じゃん

貯金から出してる人もいるけど...

言われたくなかったら あなたも生活費とか出さなきゃ

ずっと言われるよ

言いたいこと はっきりいう関係がいいんじゃないかな

お互いに

そこは姑に言うべき!遠慮ばっかりしてさ

ストレスが溜まって 爆発もしたくない させたくない

上手くやっていきたいからって言ってみるとか

それで駄目なら それまでで離婚考えるしかないです
    • good
    • 1

同上だが、しかたがない

    • good
    • 0

少し距離をおいてみるのもええとちゃいまっか。

    • good
    • 0

憎いなら離婚してその家を出るしかないでしょうね❗


その方が子供たちには良いかもね❗
    • good
    • 1

離婚したらどうでしょうか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!