アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1女子です。反抗期なのですが親に言いたいことが言えません。言いたいことがあってもそれ以上言われるのがイヤでスグに受け入れてしまったり、親の言いなりになってしまったり、親は機嫌が悪い時、ほぼ八つ当たり状態でなにか言ってきます。ストレスをぶつけないで欲しいとも思いますし、機嫌悪いなんてしらねーって思います。(w)心では思っていてもなかなか言い出すことが出来なかったり、部屋にこもりたいのに『ご飯だよー』とかホントにイラつくんです。
他にもメッチャありますが、親に言いたいことがあっても言えない私はどうしたらいいでしょうか?長文すいません。m(*_ _)m

A 回答 (6件)

中2(♀)です。



私も中1の頃、反抗期でした。

ハルさんはすごく優しい方ですね*°

私の場合、言いたい事を溜めてしまうと逆にストレスになるので、言ってしまいます!!

面倒くさくても、
何か言い返しちゃうのが
反抗期ではないでしょうか(笑)*

言いたいことがあるのであれば、言ってみてください!!
((ハルさんご自身も実は…伝えたいハズですよね!?))

言い合いになったらなったで、思い切りぶつかってください!!
ぶつからないと、分からないこと。ぶつかって、分かること。

あると思いますよ!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/17 15:56

> 親は機嫌が悪い時、ほぼ八つ当たり状態でなにか言ってきます。

ストレスをぶつけないで欲しいとも思いますし、機嫌悪いなんてしらねーって思います。
どうやら親御さんが反抗期で、あなたがその親みたい。まるで親子が逆転しているみたいですね。
   
ワガママな親だと思って優しく見守るとか・・・
こんな回答でゴメンネ。
ガンバレ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/17 15:55

まぁ、親が反抗期?


みたいだよね笑

嫌なコトは、嫌と
自分の意見ちゃんと
言って良いんだよ

それは反抗じゃ、
無いから大丈夫だよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/17 15:55

中3の女子です。


私も同じです!
親から何かを言われるとそれを黙って受け入れたりしまいます。
本当は言いたいことが沢山あるのにいっつも何故か我慢してしまいます。
だからその気持ちはよく分かります!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/17 15:54

お疲れ様です。

 大変ですね。 本来であれば子供の八つ当たりを親が受け止めないといけません。 ご飯のときは、「自分が食べないと片付かないのも大変だろうから時間を合わせてやろう」というくらいの寛大な気持ちで食べてあげてください。 片づけが時間差で度々こられると母としてはちょっとしんどいです。
親にいいたいことは、普段からメモに書いておきましょう。
まとめて手紙にして学校へ行く前に親に「読んで」とでも言って渡せばいいです。
そして、本来であれば話し合いたいのに、それが出来ない状況である、ということも分かってもらってください。
がんばってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/17 15:55

じゃあご飯食べなければいいのでは?作ってもらってるのに呼ばれてイラつくの?



言えないのならガマンするか、児童相談所にお願いして施設に入るかですね。施設だと自分個人の部屋はおそらく無いのでこもりたいときはトイレくらいしか無いでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/17 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!