ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

中学三年生です
受験なのに社会が覚えられなくて困っています
どうしたら覚えられますか?

A 回答 (3件)

覚えたいものを図にしてみたり、時代ごとにまとめたりするといいですよ。


私は自分なりにわかりやすいようにまとめてるうちに、覚えられました!
後は書いて覚えたりしました!
    • good
    • 1

ただの暗記で良いのならたくさん書いたり読んだり(人によって違う)…


志望校が記述問題多めならそのような記述対策の問題をたくさん解くのが良いでしょう。
    • good
    • 0

理科や社会は、


既に決まっている事柄
教科書を丸暗記
ペンで追いかけながら
ひたすら読む

暗記モノは寝る前に…
人は睡眠中に
学んだコトが脳に
刻まれ記憶されます
寝不足は厳禁

頑張ってね
えい、えい、おー☺
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!