アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中間、期末テストのより良い勉強方法を教えてください!

自己流のやり方でも結構です

A 回答 (5件)

なんだかんだで友達と問題を出し会うのが一番記憶に残ります。


人間は楽しい事のほうが記憶に残りやすいそうです。
    • good
    • 0

(教科数×3時間)÷1日に可能な勉強時間=何日前からしなければいけないか。

これより少ないと、平均を取るのは難しい。
    • good
    • 0

英語は教科書を全て暗記する、数学は教科書の問題と回答を全て暗記することで私は結構いい成績を取っていました。

 あとの教科も兎に角教科書を暗記すればよいでしょう。
    • good
    • 0

声に出しながら書くと、忘れにくいそうです!私は長く覚えていられました。

読み方分かっても書けないってことが減ると思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!
ありがとうございます

お礼日時:2017/08/17 18:39

社会の場合用語と意味を覚えればそこそことれると思います。

赤シートとか使えばどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
社会は苦手だったので助かります

お礼日時:2017/08/17 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!