dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんは定期テストの勉強対策は何週間前から始めていますか?
どうしても勉強をするのが苦手で、計画の立て方がわからないです。。
もうすぐ、学年末テストがあります。みなさんの勉強計画の立て方や勉強法を参考にしたいので教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

所謂テス便は2週間前からだったと思う。


但し暗記系だけ。
応用系(物理、数学)は、半分趣味なので
ほぼ切れ目なく毎日やってた。
    • good
    • 0

前の回の定期テストの後


以外に、何か選択肢があるんですか?
あなたが勉強しようがしまいが
テスト期間は始まっているんですよ。
    • good
    • 0

前日の昼から計画を立てます。


明日の朝まで残り何時間あって、何時間ずつどの教科に使うか計画を立てて始めます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!