プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3 高校受験
今日全県模試を受けて自己採点をしたのですが、めちゃくちゃ勉強した社会が38点でショックすぎました…
前回最後に受けたのは8月で今回で3回目になります。
前回は全然勉強していないのに60点取れていてすごい悲しいです。年号も全く覚えていなかったので全て覚えました。
時代の特徴もそれぞれ覚え世界地図の場所も完璧では無いですがある程度覚えました。
なのに上がるどころか下がっていて本当に悲しいです。
勉強方法が悪かったのでしょうか。
家で初めての過去問を解いた時、68点だったのであがるかなと期待していたのですが…
逆に何も勉強していない理科が43点取れていて自分でもよく分からないです、、
国語も10点近く前回より下がってしまいました…
私は今第1志望がD判定です、このまま下がってしまうのでしょうか。今回は上がると思っていたのでショックです。
まだ結果は届いてないので偏差値は分かりませんが前回と今回の点数はこの通りです。
(前回 今回)
国語 64点 56点
数学 52点 54点
社会 22点 38点
理科 52点 43点
英語 74点 80点

国語の古典問題は毎回全滅です…どうしたら良いでしょうか。意味を理解しようと頑張って読んでいても訳と全く違う文章を自分の頭で作って解いてしまっています。
古典の勉強方法教えてください。
また、英語は毎回文章を条件に沿って書かせられる所があるのですがそこも毎回間違います、1問5点で結構大きいので取れるようにしたいです。文法がとても苦手なので効率の良い勉強方法教えてください…
理科もワークをとりあえず解いて行ったのですが電圧、電流、抵抗、電力の複雑な計算がいつも解けません。また、湿度を求めて出す○○%、まち針が鏡に反射して見える位置が全くと言っていいほど分かりません。事前に勉強しましたがいざ模試で解こうとすると考えが思い浮かびません。
どなたかいい勉強方法教えてください。
長くなってしまいましたが回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 前回の点数が前々回の点数を間違って書いてしまっていました汗
    余り変わらないので前回だと思って回答お願いします

      補足日時:2022/12/04 17:53

A 回答 (2件)

YouTubeを検索してください。

検索して検索して検索しまくってください。検索すれば解決策は見つかります。検索しなければ何も見つかりません。お願いですから検索してください。瀕死の子供たちを救う為に検索してください。

”中3 古文”

(6) 中学生【勉強法⑳】国語・古文読解のポイント(ⅰ) - YouTube
    • good
    • 0

ん〜。



長期戦が良いと思います。
再来年……。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています