プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳の柴犬です!又アドバイスお願いしますm(__)m今まで楽しく散歩してたなですが7月頃から散歩行きたがらないです!車で公園連れて行くのですが周りをじっと見て足が止まります、なんだか凄く警戒してる様子です!思い当たる様子は、感じないのだすが?どうしたら前の様に散歩楽しく行ける様にれるかアドバイスお願いします、m(__)mどうしたら前の様に散歩楽しく行ける様になるでしょうか?アドバイスお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

こんばんは、初めまして



まず、急に散歩を嫌がったとありま
すが、関節疾患とかではないですか
?足痛がったりしてませんか⁇
関節疾患とかではないのでしたら、
散歩中に何かいつもと違うこととか、
怖い事があったとか、そうゆうこと
はありませんでしたか❓
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m広場に行けば興奮して走り回ります〜〜具合悪い感じはしないのですが〜やっぱり怖い思いしたのかなー話せればいいのにな〜〜(>人<;)

お礼日時:2017/08/17 20:49

散歩に行きたがらない‥…ワンちゃんの体調が心配


ですね!

・思い当たる伏しは見当たりませんか?
・食欲はありますか、お水は?
・元気はありますか?

☆普段と、かわった所が目立ったら、一度
診察して下さい、散歩を拒むのでしょ、明らかに
おかしいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mちなみに食欲旺盛で走り回るのですか、辺りをじっと見て立ち止まります(>人<;)

お礼日時:2017/08/17 22:16

公園で何か怖い事なかったですか?例えば大きなワンちゃんに吠えられたとか?私の愛犬は怖い事があった所では散歩したがりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/08/18 15:58

暑いからと違いますか?


お車で公園へ向かうと書いているので
毎朝、毎晩の時間帯では、なさそうで…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m朝、晩車でオシッコウンチいってます(>人<;)

お礼日時:2017/08/18 15:57

秋田県の癖は少しは知っているつもりですが、いつものコースの散歩を変えているのでは? と思うのですが、それで犬もマーキングしていない箇所に行くので警戒心が芽生えたのでは? 柴犬なら主人に最も忠誠心のある犬なので従うはずですが? 不思議ですよ。

少し訓練してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/08/18 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!