映画のエンドロール観る派?観ない派?

草食動物は、象やキリンのように大きく、インパラや羊のように、多産なのか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    本文の揚げ足取りをするのがいるが、大型動物(象やキリン)多産動物「羊やインパラ」は、馬鹿でも解るはず。

      補足日時:2017/08/18 07:07
  • 動物学的に解る人いないのかな?

      補足日時:2017/08/18 07:25

A 回答 (4件)

質問内容が正しく伝わってないのではないか、と。



この本文では
「『草食動物とは、大型かつ多産である』はい、または、いいえで答えなさい」
と解釈するのが普通だと思います。

羊が大型ではない、ということは、多産ではあるが大型ではない草食動物が存在するので、質問への答えは「いいえ」になります。


「草食、大型、多産を全て満す動物はいるか」
と聞きたいなら、
「草食動物で、象やキリンのように大きく、インパラや羊のように、多産なのは?」
となるし
「草食動物は、大型か、多産かのどちらかの特徴があるのか、どちらもも満さないものはいるのか?」
を聞きたいなら、
「草食動物は、象やキリンのように大きいか、インパラや羊のように、多産なのか?」
あるいは「小型で多産ではない草食動物はいるのか?」
となるでしょう。


質問したいことを正しく伝わるように書き直して補足するか、この質問を閉じて質問しなおすかするのがよいかと。

あと、「大型」「多産」というのも、どこからが「大型」「多産」なのかが曖昧なので、できればはっきりさせるのがよいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

屁理屈が上手い論理的な屁理屈初めて拝見しました!
面白いの?
自分が天才だと思う凄いですね。

お礼日時:2017/08/18 09:45

あなたのところでは, 羊は象やキリンのように大きな動物なのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

お礼日時:2017/08/18 07:03

いいえ.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2017/08/18 00:47

確かに進化論的に「尤もらしい」だが、ダーウィンの進化論は「騙されるな」という。

千年経っても有利だったらそれでも良い。この陳述はラマルクのそれだ、生物的、地学的環境を無視している。ダーウィンは長い時間経たなければ分からないと言う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!