プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーの店員の腕にリストカットの跡がついていたらどう思いますか?

最近よく行くスーパーのレジの方の手首にうっすらとリストカットの跡があります。
私は別に気にしないのですが、袋詰めをしているとき隣のおばさん2人が

「あの子手首に傷があるわ」
「嫌ね〜」

なんて話しているのを聞きました。
皆さんはリストカットの跡や、リストカットしたのかなと思わせるような傷が店員の手首についていたら不快に思いますか?

A 回答 (6件)

もちろん不快に思う方もいると思います。

誰もが辛い思いをしている、なんて言われがちですが、心が人より繊細なんです。

その店員さんは、辛い過去を乗り越えていまも頑張っているんです。
そのおばさんのような方の発言のため、その店員さんはまた傷つきます。

店員さんのリストカットを乗り越えた事を、すごいなぁ、と思ってほしいと思います。
    • good
    • 7

私は、不快に思います。



生きていればそれぞれ辛い思いをする事もあります。
誰しも大なり小なり辛い思いをしています。
それでも頑張っています。
リストカット・自傷行為をする人をたくさん知っていますが、
半数の人は他人から見えるような所にしていません。
Tシャツ、短パンになっても見えないところを傷つけています。
見える部分に自傷行為をする人を見ると、
「私は弱いんです」アピールしているようで不快です。
    • good
    • 0

リストカットの跡を見て「いやねー」という人が嫌で不快です。

 生きてればそれぞれ辛い思いをすることもあると思いますので。
    • good
    • 10

そういう奴に限ってスネに傷があるんだよ。

    • good
    • 4

リスカしてた子と付き合った事あるけど


とても繊細でした。

復活するには相当なパワーが必要だと思います。
その過程にて「見せる事で克服」しているのかもしれません。

存在自体がうじ虫なクソババアの戯言など
何を言おうがどうでもいい話です。

がんばっている子を不快に思う人がいるならば
僕はその人を不快に思います。
    • good
    • 11

その方の人生に何があったのかはわかりません。


でも、生きてきた証だと思います。
不快感を露にするほうが人として如何なものかと思います。
人生暇にやり過ごし、少数派を蔑むなんてと軽蔑しますが…。
個人的にはそう思います。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています