アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怖い体験をしたことがあるかたいらっしゃいますか?(幽霊とか

A 回答 (8件)

5歳くらいだったかな、真夏の暑い、セミが鳴く日8月16日だと思う、この日、日中暑い中、子供の頃は暑いとは思はない、水道の水も生ぬる

く感じない、うちは井戸の水を手動ポンプで汲み上げ貯め置きして飲んでいた、母親と一緒に自転車で2㎞以上もある白山神社に出かける、2年下の妹が白山神社保育園に預けられていた、神社での様子は憶えていない、帰宅して母親が神社から、もらったお茶碗をちゃだんすにしまおうとしたとき、上段の戸棚の奥にじいさんばあさんの和服を着た白黒写真が貼ってあった奥行き40~50㎝の奥の板に薄気味悪く目だけが動いていたような恨めしい顔をしていた、子供心に答えが見つからない、サイズは14インチ、背が小さいから、見上げるだけ、母親は気にせずにお茶碗をしまう、その後神社の茶碗でお茶を飲むたびに思い出す、茶碗には白山神社慰霊祭記念と書かれており、今はちゃだんすも茶碗もない、母親に聞いても、ちゃだんすに写真置いたことがない、写真の顔ぶれもぜんぜん知らないじいさんばあさん、二度と見ることはなかった、
    • good
    • 1

ありますよ。



一度目は金縛り生まれて始めて一度だけ。

その頃は疲れはてて、希望もなくてなんとなくこのまんま死んでいいと思いました。

そんなときふと目を覚ますと、隣の誰もいない部屋から足音が…あり得ない、私一人なのに!

しゅしゅしゅっシュシュっ
という、足を擦りながら歩くような音が近づいてきて、焦って体を起こそうとしたらびくともしない。

声も出ない。動くのは目の玉だけ。

必死に誰か見ようとしたけど見えず、いつしか足音が遠退き収まった一瞬の隙でガバッと起き上がり、何とかなりました。

二つ目は、ある霊感強い人から自分の霊感強める方法を教えられ、但しこれはあんまりやると霊が寄ってくるからあまりやらないようにと言われてました。

一人の時に、興味本意でやってみたところ、自分の左肩すぐ後ろの耳のそばで

ううううぅっという女の苦しい呻き声が確かに聞こえて、恐ろしくてそれ以降一切やってません。

ちなみにその後携帯電話がなぜか圏外になり、満タンだった充電がなぜか10%まで下がり、夜が開けるまでなおりませんでした。

三つ目はお盆でこれまた一人で実家にいたとき。

朝でした。いきなり玄関の方でがちゃっと音がして、靴を脱ぐような音も聞こえて、てっきり家族が帰ってきたと思い玄関にいきましたが、誰もおらず、ドアチェーンもかかったまんま。

泥棒に入られたのかととっさに思い恐る恐る全ての部屋を確認しましたが誰もおらず。

おかしいなあと思って再びリビングにいると、仏壇のある部屋から誰かが歩いて入っていく音がしました。紙袋が落ちるようなガサッという音も…

もう一度見たけど誰もいない。

その後家族が帰ってきましたけど…

あれはなんだったのかな
    • good
    • 0

幽霊より もっと怖い体験有ります。


二股が、ホテル前で バレそうになった。
女性の勘は、ゲに恐ろしや。
    • good
    • 0

小学校2年生、昭和33年の出来事、さむーい真冬の真夜中、雨戸しめているから家の中真っ暗ほとんど見えない、母親の横で寝ていたら、隣で

騒いでいる奴がいる、一番端だからスペースが無い、タンスがあるだけ、振り向くとビックリ、表現すると化け物、目と目があってしまった、化け物もまさかと思ったんだね、目血走って真っ赤か、真っ暗なのに色が見える、距離50センチ、和服か寝間着黄色赤色茶色、鮮やかな浮き出る様な色、黒髪、恐ろしい顔、見える部分が光っている、そこはタンスの場所、4次元空間、化け物は言葉を発している日本語、オオカミの爆弾、オオカミの爆弾そればっかり叫んで座って腕を振り下ろしながら嘆いている、初めてあり得ないものを見たから知識がない、怖いことはわかる30秒くらい眺めていてこんなの嫌だー、隣に寝てるお母さんをゆすって起こす、みんな静かに寝ている、なあにと目を醒まし変なのいると振り向くと消えていた、朝ご飯の時お化けがいたよ、話したら夢だと決められ、忘れることにした、後から考えてみるとカラーテレビのない時代、白黒テレビも無かった、いまだにカラーで夢見たことない、その後、化け物は現れることはなかった、
    • good
    • 1

命日あたりになると、電気系統になんらかあります。



1、 車のエンジンとめて話していたらラジオがいきなり始まる、消してもまた始まる。壊すまで続いた。

2、いつも電波がよいのにその人の話を電話でしていたらザーザー鳴り出し切れる。

3、テトリスが机の上にあり誰もゲームしていないのに音がなりだす。
私は聞こえていても黙っていたのに、部屋に一緒にいた人から、テトリスの音が聞こえると言われる。

4、 買ったばっかで誰も番号知らない電話が夜中鳴る。
画面を見ても着信がない。

他にも感じることがあります。
寝ているとおでこを撫でられる。
何故か愛犬が部屋の天井をみて吠えまくる。

全て誰がやっているかわかっています。
ただ私をたくさん愛してくれた人なので、私に危害を加えることはしないと信じています。
    • good
    • 2

金縛りにあった時に、青い顔した男の人が『このままで済むと思うなよ』と言って来たこと。



金縛り=睡眠障害だとしても凄く怖かったです。
    • good
    • 3

怖かったわけではないんですが、某施設で働いてたとき、


スタッフ仲間を探してて、遠くから腕が出てるのが見えたので、近寄ってみたらそこには誰もいなくて、実際、探してるスタッフ仲間は全く反対の位置にいたのがわかったことかな。

怖くなかったのは、その施設内では、他にも不思議現象がいくつかあって、何人かの目撃体験談があったから、またかと。

霊は人が多いとかに集まるというし、実際、近くに災害慰霊碑が祀られていますしね。
    • good
    • 3

文で伝えると全く怖くないと思うのですが、去年の夏ぐらいに体育館前のトイレの扉が勝手にしまり、電気がつきました。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!