準・究極の選択

強盗で執行猶予ってついた判例ありますか?
そしてそれはどのような事件ですか?

A 回答 (5件)

なんだ〜タタキやったのか?


務めは長いよ〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう( ・∇・)

お礼日時:2017/08/30 16:27

あることはあるけど、極めて希なケース。



http://s-sophia-lo.com/post-012/
    • good
    • 0

強盗とは 必ずしも 他人の家に侵入して 刃物などで脅すとは限りません。



厳密には 教師が生徒の所持品を没収して返さないのも 強盗になるんですが、その場合、警察に逮捕されされませんね。
    • good
    • 0

強盗に酌量の余地って何ですか?


ちょっと合理性に欠けると思います。
    • good
    • 0

3年以上の実刑が確定なので、執行猶予になる余地がありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし酌量の余地なとがあり減刑されなることはあるのでは?

お礼日時:2017/08/18 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報