アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
初めて質問させていただきます。
長文になりますが、お許し下さい。

2ヶ月前、2年間付き合い同棲していた彼と別れ、
同棲解消をしました。
別れたきっかけとしては些細な喧嘩ではありましたが、後々発覚した理由だと彼に好きな人ができていました。

お付き合いをしている時は、本当に仲が良く、
喧嘩も特になく、毎日楽しく過ごしており、
結婚の話も出ていて、お互いの両親にも話はしていました。
しかしある時から彼の帰りが遅くなったり、
お互いのすれ違いが生じ始め、このような結果になってしまいました。今思えば、その時から彼には気になる人がいたのだと思います。

別れてからもすぐに家を出ることができず、
半月程同棲はしておりましたが、
その時も一緒に出かけたり、一緒にご飯を食べたり、2人でカラオケに行ったり等、付き合っているときと変わらない生活でした。
私が家を出る前日も一緒にカラオケに行き、楽しんでいたくらいです。

家を出る時はすがっても、文句を言っても仕方ないと思い、「今までありがとう、大好きでした。」という言葉を残し、さよならをしました。

別れてから数日は連絡を取り合い、お互いの近況を話しておりましたが、その後は全く連絡をとらなくなりました。

交際中に私がお金を貸していたこともあり、
その事に関する連絡をとったりしていたくらいです。
しかしお金を返すということになってはいたものの、彼の給料日を過ぎた後も一向に連絡がなく、私も当時はそんな彼に愛想つきていたので、
「あなたへの信頼はもうないです。早くお金返して下さい。」という連絡をしてしまいました。
その後、お金は返ってきたものの、今になると言い過ぎたかなと後悔しています。

その後、友達から男友達を紹介してもらう機会があり、その男友達の方から好意をもっていただいてますが、正直元彼の事が全く吹っ切れず、元彼しか考えられません。

私自身、お付き合いしてる中でここまで好きになれたのも初めてで、相性も良く、趣味も同じで、結婚も考えていたこともあり、次に進める気がしませんし、彼とよりを戻せたらと思ってます。

周囲からは別れた時の彼の態度がひどかったこともあり、やめたほうがいいと言われていますが、そんな彼でも支えてあげたいと強く思うのです。

彼は新しく気になっていた方とお付き合いをしているようですが、そのお相手の方もお付き合いしていた方と別れたタイミングだったらしく、正直長続きしないのではと思ってしまいますし、寂しさで付き合っただけではないのかと思ってしまいます。

今は全く連絡もとっておらず、彼がどのような状況かもわかりません。
ただ、彼とよりを戻したい、彼以外考えられないという思いだけです。

このような状況で復縁は望めるのでしょうか。
また次に進むとしたらどうすればいいのでしょうか。

長文になり、読みにくい文章で申し訳ありませんが、どなたかお言葉をお願い致します。

A 回答 (8件)

続けての回答失礼します。


自分自身経験があるのですが、恐らくここへへ質問すると言うことは誰かに復縁への背中を押してほしいからだと思います。
しかし残念ながら大半は否定的な意見だと思います。
否定されて諦めるなら元々その程度、それでも前を向いて復縁したいのなら何を言われても諦めないこと。
自分は浮気不倫されましたが諦めません❗️
自分もここに書くことでその意思を揺らがないようにしてます。
復縁した先が幸せかは誰にもわかりません。
それよりも復縁して絶対幸せになってやる❗️くらいの方がいいのではないかと思います。
ちなみに自分も借金などがあり年内に返済予定ですが、逆に借金返済してるのを信用できますか❓
その後も借金しないと信用できますか❓
信用出来ないと言われても諦めませんが参考までに教えてくださいm(_ _)m
    • good
    • 1

男性です。


自分も同じ状況で浮気され、フラれました。
今では連絡も取れませんが、それでも好きなので一端落ち着いて自分を見つめ直すことから始めています
自分が変われたと思ったらもう一度アタックしてそこで諦めるつもりです。
ただ半端なことはしたくないので半年から長くて2.3年は一人で頑張ります。
その際に相手に好きな人が出来ても交際していても関係ないと思います。
結婚されれば諦めますが、今はとりあえず頑張ることから始めましょう❗️
もしかしたらもっといい人と出会えるかもですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
とても勇気をもらえました。

相手が結婚するまでは諦める必要はないですもんね。
自分が変わり、相手がもう一度好きになってくれるように頑張ってみます。
無理に好きな気持ちを押し殺しても仕方ないですもんね。

一緒に頑張りましょう!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/20 00:49

きっと一緒に暮らしてたから思い入れが強いんだろうと思われます。

でも住んでる間に結婚にいたらなかったのは縁がないと言うことなのかも知れません。次のステップへ進んでみるのも1つの手かもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合いだしてすぐに同棲しだし、
学生から社会人になる時など一緒に支え合ってきた部分もあるので尚更なんだと思います。

回答者様の仰る通りだとも思いますし、
またいずれ戻れるのではと思ってしまう部分もありますが、次に進めるよう頑張ります。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/20 00:45

些細な喧嘩なら別れていないでしょう。

別れるきっかけを探されていたんでしょう。
今は新しいひとと楽しくされてますから、あなたがよかったと気づかなければ、復縁はないでしょう。
あなたも新しい縁をみつけてはどうですか?くよくよ待っていても切ないだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今思えば、彼自身別れるきっかけを作ろうとしていたのだと思います。私が早く気づいてあげればよかったと後悔するばかりです。

彼が後悔してくれればいいのにとも思いますが、なかなか上手くはいかないですよね。
あの2年間は無駄だったのかなと正直思ってしまいます。

私だけがいつまでも止まっていても仕方ないですよね。いつか前を向けるよう頑張っていきます。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/19 19:52

おそらく、籍を入れていれば、些細な喧嘩をした程度で別れたりしなかったでしょう。




そもそも
何のための同棲なのか?
それぞれ考え方はあるかと思いますが、

結婚前提、一緒に住んでみてやって行けるかどうかを最終確認する、というのが一般的じゃないですか。
それも、期限を決めて。



恋愛と結婚 というのは、似て非なるものです。

恋愛は、好きだ、会いたい、一緒にいたい、と思っていれば済みます。

結婚は、お互いの両親に、自分が社会的に夫婦として、責任を果たす約束をするんですよね。




そういう意味では、恋愛の最終形態は同棲なのかもしれません。
朝から寝るまで一緒にいるわけですから。

そこから先に進まなかった、ということは、どちらか、もしくは両方が、恋愛から結婚へシフトすることを
望まなかった、のではないでしょうか。




ですので、
なんらかの方法で復縁できたとしても、
その点の懸念が残ります。



ただ
この教えてGooでも、
復縁したいって質問が沢山ありますが、
理由は「執着」「依存」「盲目的思考」「自分を客観視できていない」のがほとんどです。
それが人間の性(さが)かもしれませんね。
もがくだけもがくのも良いでしょう。生きてるからこそ出来ることですから。




お辛い状態はお察ししますが、
ここは踏ん張りどころで、

まずは彼に今までの愉しい時間をくれたことに感謝して、

自分が改めるところがあれば、改めて、
すぐに次の恋愛、なんてドライになれないなら、一定期間充電なり休暇をとるなりして、
気分をリフレッシュする 沖縄に一週間も行ってれば心も癒えます

復縁、復縁なんて言ってるのは正直言ってみっともないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この際、籍だけでも入れておけばよかったと思ってしまうのが本音です。
しかし、籍を入れていたとしても遅かれ早かれこのような結果にはなっていたのだと思います。
自分自身でわかってはいるのですが、それでも前に進めない自分がいるのです。

無理に忘れようとしても忘れられる訳ないですもんね。自分磨きをしつつ、休息時間をとり、少しずつ前を向けるよう頑張ってみます。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/19 19:49

復縁は考えない方が絶対に良いでしょう。


元カレのことはきれいさっぱり忘れて、新しい出会いを探した方が良いです。
あとは人を見る目を養いましょう。

そもそも、元カレは新彼女の方に気が移ってあなたを捨てたんですからね。
それにお金も催促したから渋々返してくれたようなものなんじゃないでしょうか。
言っちゃなんですが、変に復縁したらそれこそ利用するだけ利用されてポイされかねない気もしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身も彼はできる男かと問われたら、ダメ男になると思います。
付き合っている時から気になる部分はありましたが、それを受け入れられていました。
それを受け入れた上で一緒にいたいと思ってました。

私を捨てたのは間違いなく事実です。
お金の件も回答者様の仰る通りです。

復縁したとしても付き合っていた当時の関係には戻れないですもんね…
少しずつ前を向けるよう頑張ってみます。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/19 19:42

読んでいて辛いものがありますね・・。




>そんな彼でも支えてあげたいと強く思うのです。

ご自分の気持ちよりも彼の気持ちを尊重しては
どうでしょうか?

つまりは、現在の彼女とうまくいっているとしたら・・
もう質問者様が入り込める余地はないように思うのです。


>このような状況で復縁は望めるのでしょうか。
>また次に進むとしたらどうすればいいのでしょうか。

陳腐な言葉で申し訳ございませんが、時間が解決してくれます・・。


しかしどうしても煮え切らないのなら、連絡をとり
一度会って話し合うべきです。

きっと話し合いが足りなかったのだと思います・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

支えてあげたいという気持ちは結局ただの自己満足に過ぎないですよね。
彼からすれば邪魔者でしかないはずですもんね…

時間が解決…そうですよね。
まだ2ヶ月しか経ってないっていうのもあるとは思います。
いずれいつのまにか彼のことを考えなくなった!という日がくればいいなと思います。

それでも諦めがつかなければ連絡をとって会って話をして、最後に自分の気持ちだけでも伝えて諦めようと思います。

ご回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/19 19:38

どなたかお言葉をお願い致します。

・・・・・と言う事なので書きますが。ここの掲示板へもあなたのような方は、掃いて捨てるほど居ます。

やめたほうがいいと言われていますが、そんな彼でも支えてあげたいと強く思うのです。・・・・・やめたほうがあなたの幸せのためです。
振られたから、余計思いが募るのであって、振った方は、心の片隅にも貴女の事は有りません。これは、今まで質問する人すべてに当てはまります。
たとえ泣いて復縁しても、次に、別れるのは早いし、その時は、今、以上に傷つきますよ!?
よく赤い糸、と言いますが、縁があれば、自然とばったり出会います。次の彼が合わなければ、早く別れて、次を探せばいいのです。
そして、自分を磨いて、元彼がばったりあった時に、「いい女になったな〜!!」と言わせましょう。赤い糸が繋がっていない相手は、いくら追いかけても無理です。
恋愛は綱引き、貴女が追いかけるほどに相手は逃げますよ。心もね!!
酒でも飲んで酔っ払って友人へクダ巻いて、忘れましょ!!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり復縁は望まない方がいいですよね…
言葉が足らず申し訳ありませんが、振ったのは私でした。
しかし、彼からすれば別に好きな女性がいたのであれば都合良かったことなんですよね。

私もサッサと次の人と付き合えばいいんだと思いはするのですが、まだ別れて2ヶ月ということもあり、出会う男性を恋愛として見る事ができません。

いずれ自然と出会えることを祈り、自分磨きを頑張ってみます。

少しずつ前に進めるよう頑張ってみます。
お言葉ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/19 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A