電子書籍の厳選無料作品が豊富!

短期大学のAO入試って受かりやすいですか?
評定が3.0以上の学校なのですが私の評定は3.9あります。3年間皆勤です。どうなのでしようか?
また、受かるためにどのような事すればいいですか?

A 回答 (2件)

そもそもですが、短大はどんどん縮小されています。

理由は言うまでもなく、4年制大学に進む人が多くなって、短大の意義が薄れて入学志望者が減ったことによります。名門の「青短」でさえ、来年度を最後に新規募集を停止します。
そういう状況ですから、単に「受かりやすい」という理由で短大をAO受験するのはどうかと思います。
短大は入学して程なく、もう就職活動ですからね。
もっとも、行きたい短大があって、そこでなければやりたいことが出来ないという崇高な志があるなら別です。
    • 0

最近はAOなくなってきてます。

入っても辞めるものが多いからです。残っているのは、経営的に危ないところです。もう一度よく調べてくださいね。某ガス会社の知人は、「AOなんて面接で何も答えられんから採らん」と豪語してました。
特に何もしなくて儲かると思いますよ。偏差値さえ同等なら。AOはきそのへんは、受ける側がわかってて来るという前提なので、試験をしていないから、ついていけないときの責任はとりません。
    • 0