アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英検準1級、cseスコア2600あります。評定は3.8です。総合型(旧AO)か公募推薦で有利になる大学、出願できる大学があれば教えていただきたいです...!

現時点で3校総合型で出願していますが、もう少し受験校を増やしたいです。

質問者からの補足コメント

  • ベストアンサーを選ぶのが遅くなってしまい、すみません!回答してくれたみなさんありがとうございました。とても参考になりました!

      補足日時:2022/09/26 23:36

A 回答 (3件)

こちらのサイトが良くまとまっていました。

評定みながら探してみてください。

https://aogijuku.com/juken-guide/matome/ao_global/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

とっても分かりやすくて助かりました...!
同志社出願しようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/24 09:15

AO のアドミッション・ポリシーを一度お読みください。

大学によって異なります。例えば僕が勤めていた大学学部では,評定平均は 4.2 以上くらいを原則にしていたりしますし,英検とかだけではほぼ無理です。そもそももともとの文科省が想定した AO というのは米国の入試制度,つまり筆記試験の無い入試制度の真似です。成績がいいことを前提として,高校生になるまでに何を独自に成したか(単なる資格ではなく),何を勉強してきたか,その大学でしか勉強できない何を勉強した将来何をして社会貢献をするのか,などにちゃんと答えられる人を対象としています。そういう観点で,ポリシーを探して読んでから出願先をお探しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくありがとうございます。資格や実績はあるのですがやっぱり評定が低いですよね...笑
回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい、すみません!

お礼日時:2022/09/26 23:34

資格だけで有利になることなないですが


受けられる大学の幅は広がります
早慶まで全て受けられると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

英検取っておいてよかったです(早慶は他科目がだめなので受けられません笑)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/24 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!