アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男子と話したりするのがとても苦手です。
仲良くなった男子(部活の男子など)には普通に話せるとですが…
小学生の時に男子に軽いいじめを受けてから、男子が怖くて、緊張してしまいます。
男子と普通に話したりしてる子を見ると羨ましく思います。
高校生なので彼氏だって欲しいなと思いますし、やっぱり色んな人と仲良くなりたいです。

どうすれば緊張せず、男子と話せるようになりますか?

A 回答 (4件)

答えになってなくてごめんなさい


私も父親に虐待を受け
クラスの男子に名前が
変わったことをからかわれ
男性恐怖症になりました。
ほんとに無理な時は耳を塞いでおきます。
頑張ろうって思っても緊張して
声が出なくなっちゃうので
ノートの端っことかにメッセージを書いて渡しました
    • good
    • 0

一番は、「誰にでも笑顔でおはよう」と声をかけること。

無視されても皆んなに。掃除の方、校長先生、クラスメイト。無視されてもいいんです。自分自身のためだから。
単純接触効果といって、顔を合わす機会が多い方が好感を持てるんです。貴女には、特効薬だと思いますよ。
    • good
    • 0

笑顔が可愛いのが一番です。


ポジティブに!
コロコロ笑ってください。
    • good
    • 0

緊張しながらでも、ぎこちなくても一生懸命話し続けるしかないです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
少しずつでも頑張ってみます。

お礼日時:2017/08/20 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!