プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、犬の資格を取って犬の知識を広められるような人になりたいです。
でも、資格がないと信じてくれない人も中にはいると思うし、資格があることで自分に自信がつくので持っておきたいなと思っています。
でも、世の中にどんな資格があるかあまり詳しくないので、知ってる方教えてくれたら嬉しいです。
因みに、今もってるのは資格か分からないですが、ドッグ検定2級持っています。
1級はまだ挑戦してないです。

質問者からの補足コメント

  • お二方ありがとうございました

      補足日時:2017/08/22 14:06

A 回答 (2件)

http://dog-sikaku.com/inunosikakuitirann.html

見て下さい
私は、犬大好きなので、頑張って資格取得して下さいね!

応援してますU^エ^U
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
通信でとれる資格ですね!
頑張ります!

お礼日時:2017/08/21 10:24

御質問から、


ドッグライフカウンセラーという資格があります。
この資格は、犬と暮らしはじめてから起きてくるいろいろな問題に対して、総合的にまた愛情を持って親身に相談にのってくれるカウンセラーのことです。愛犬との暮らしに必要な知識を伝えると共に、犬によるトラブルのない近隣社会を構築できる知識を持った人たちの称号です。

犬の飼い主さんたちとその愛犬がいつまでも健康で豊かな生活を送ってもらうために、病気予防やお手入れ方法だけでなく、しつけの諸問題や困った行動の直し方、近隣との上手なマナーの守り方など、愛犬との生活上必要なすべての相談にのります。

この資格は、NPO法人 社会動物環境整備協会が実施しています。
参考としてサイトをご紹介申し上げます。 

http://www.sesj.org/kentei/shiken.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ドッグライフカウンセラー 難しいらしいですが、たくさん勉強して資格とりたいです‼
頑張ります!

お礼日時:2017/08/21 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!