アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してますが、相手の親とは会ったことがありません。
相手の親は私がお付き合いする前に、亡くなっています。
一応母の日は、お墓に豪華に花を飾ったりはしていますが、誕生日プレゼントなどもした方がよろしいのでしょうか?
もし、するなら、どのようなプレゼントが良いのか教えていただけると有難いです。

A 回答 (3件)

別にしなくていいと思いますが、何かしてあげたいのなら、お仏壇に生前義両親が好きだった種類のケーキを買って備えてあげては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもいいですね(≧▽≦)ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/08/22 11:12

御淋しい思いをされていらっしゃいますね。



特に誕生日に何かをすると言う事は、不要と思いますが、命日や宗教上の行事などでは、墓参をしてお花・お線香をあげられてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2017/08/21 10:39

ご両親ともに亡くなっていらっしゃるなら、


何もしなくていいのでは?
お墓のお花も、お彼岸やお盆等に普通のお花でいいとおもいますが。
彼が望むならそのようにしてあげたらいいですが。

うちの夫も子どもたちが嫁ぐ前に亡くなっています。
お墓参りには一緒に行ってくれます。
誰も花も線香も持ってきませんが、一緒に来てくれるだけでうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義理父は、離婚していません。
義理叔母と、義理祖父とは、仲良くさせてもらっていてどうしたらいいか分からなかったので、質問に回答して頂けて有難いです。

お礼日時:2017/08/21 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!