アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日もお母さんに叱られました。
無くすものが多いとか、いつも無くしてるなど、私は小学生の頃から荷物詰めや、片付けガ苦手です
片付けるときはいつも机の中に押し込んで押し込んだものは忘れてしまいます(笑)
何年かぶりにゴソゴソやると…偉大なものが出たり、机も月曜日に綺麗にしてもらったのに、火曜日ティッシュ箱、水曜日教科書、木曜日マンガやお菓子、金曜日には
ゴミ消しカスなどどんどん増えてゴミの山になってしまいます。どうしたら片付けが好きになるんでしょうか。机の上を綺麗って言うのを保てません(><)

A 回答 (3件)

忘れ物 も多くないですか?

発達障害かもしれません
    • 0
この回答へのお礼

私も思います

好きな男子が出来たとたんに、きれい好きになった、調子のいい我が娘の、パターンかもね。

• 0

ご質問から、身の回りをきちんと整理整頓する習慣が身についてないのだと思います。

おそらく、「面倒くさがり」の傾向も伴っていると思います。

ご質問者さんは、机の上を整理する時間も無いほどお忙しいのであれば、「整理整頓する時間」を確保し、きれいになった机の写真を前に貼っておきます。そして、毎日、写真のようにきちんと整理した状態に戻すことです。最初は面倒でも、暫くすれば慣れるものです。

机の中の整理も同じようなやり方でお試しなさるのが良いと思います。
ご参考まで。
    • 0