プロが教えるわが家の防犯対策術!

孤独死に悩んでます。

今まで何度か男性と付き合いましたが詐欺にあったりDVにあったりしました。
本当に好きな人は旅にでたまま帰ってこなくなりました。もう男性と付き合ったりその後に親との関係もうんざりして一人でいいと考えがまとまりました。

この後私が死んだあと誰が発見してくれるか不安にかられます。
友人はたまにメールで連絡するぐらいです。職業柄これといって病気になったからといい手術や治療もしたくないです。

A 回答 (4件)

大変な思いをされてきたのですね。


ご苦労続きで、一人が良いのですね。確かに一人は気楽です。
独身のお知り合いとシェアハウスしたり、ホームに入ったり、仕事を続けていれば職場の人が発見してくれるし。
おいくつか分かりませんが、年齢を重ねれば連れ合いと死に別れたりもするので、一人の方達は増えてきますよ。
お若いのなら、里子を貰い受けて育てるとか。
これから知り合う機会があるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仕事の上司か誰かが発見してくれるように頑張ります。

お礼日時:2017/08/21 22:03

あきらめたらそれで終わりですよ!



ずっと一緒にいられるパートナーを探しましょう!

どんな出逢いでもいいから必ずいい人が現れますよ‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。また男性と付き合えるように努力します。

お礼日時:2017/08/21 22:04

老人ホームに入りましょう。

    • good
    • 0

家族がいても、恋人がいても、死ぬ時は一人です。



死んだ後のことを考えるよりも、今を有意義に生きていきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかにそうだと思います。
少し先を追いすぎました。

お礼日時:2017/08/21 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!