プロが教えるわが家の防犯対策術!

これまでGoogle Earth Proでのツアー動画を作ってきました。
例えば大阪から神戸へ飛んでそして京都…。
または大阪から一旦京阪神全体にジャンプして京都へ…とか。

これらのモーションは自然な感じで動いていたのですが
今回別のツアーを作ろうと、同じような手順で動画作成していたものの
そのモーションの動きが変で、AからB地点へジャンプする時
これまではA地点から徐々に引きながらA地点が切れる事無く上昇し
B地点へ向かう時も、B地点に対して45度ぐらいの角度で向かってゆく感じでしたが、
今回から何故か??
A地点から急角度で上昇するようになり、その時A地点が画面から切れてしまい、
B地点へ向かう際も、B地点の真上近くからド~ンと落ちるような角度で向かうので
B地点も一瞬画面から切れてしまうようになりました。

急に思うようなモーションでジャンプしなくなり
分かる限り「オプション設定」で「カメラ高度」や「カメラ角度」や「時間」など
調節するものの、思うような動きに戻らず困ってます。
どなたか詳しい方居られませんか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございました

    確かに私のバージョンは古いですね。
    新しいver.7.3.0.3832をダウンロードしたいのですが
    日本語サイトが見当たらず、何だか怪しいサイトからのダウンロードしか見当たらないのですが、
    何処か安全なサイトご存知でしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/24 17:58

A 回答 (1件)

Google Earth Proだと長らくver.7.1.8.3036辺りを使用していたと思います。


最近になってver.7.3.0.3830がリリースされましたが不都合がある様で、
8月23日にver.7.3.0.3832の修正版が出た様です。
自動でバージョンが上がりますがバージョン確認して低いままだと手動でアップしてやれば良いです。
これで改善されるか確認が先だと思います。
私のパソコン3台のうち使用時間が短い1台はver.7.3.0.3830のままですが、
そのうち入れ替わるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから新バージョンをインストールしていろいろ試行錯誤しましたが
今は、何とか想うようなモーションになっています。
しかしながら、新旧バージョンともに同じ設定、同じ要領で制作しているのに
おかしな動きをしたり、しなかったり…。
いまだ原因は不明です。
新バージョンになって書き出し設定が若干変わり
書き出し速度は少し早くなたものの、
色んな設定を試しましたが、私の編集環境に対応したファイル形式では
画質は旧バージョンより精度が落ちていました。

お礼日時:2017/08/26 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!