性格悪い人が優勝

初めての一人旅に行こうと思います。

温泉、パワースポット、神社仏閣
これをキーワードに探しています。
初めてなので、一人旅ツアーなんかで、
一泊してみたいなー
と思います。
山梨初が、なかなかなくて、
新宿発で、なにかお奨めなツアーなどを教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ツアーでなくて申し訳ありませんが、新宿からどのへんまでの予定でしょうかねえ?


私や友人の経験の話を聞いて頂けたら幸いです。
ツアーは、知らない方と同室になったり一人部屋を希望すると割高や断れたりした経験がありました。
かなりの昔ですけどね。
今は携帯で地図や時刻表や乗り換えも明記されます。
友人は今でも一人旅を楽しんでますけど、最初だけ目的地を決めてビジネスホテルに泊まるみたいです。
気の向くままに自由に行動出来るし分からないときは地元の人に聞いたりと。
人との会話や出会いに楽しみがあるみたい。
いざというときは携帯で。
ツアーは皆に気を使ったりマナーの悪い人や時間にルーズな方に嫌気がさしたみたい。
その代わり色々と知り合いになれる良いところもあるんだだけどと。
知らない場所に行き地元の方に聞いて観光マップに載ってない神社や色々と巡るのは最高らしいですよ。
平日ならビジネスホテルも充分に泊まれますし、休日前なら着いてから空き室を探した跡に散策するみたいです。
中には地元の方が御世話してくれて人の温かい心に触れたと喜んでますよ。
回答が少しずれちゃいましてごめんなさいね。
お気をつけて行ってらっしゃい。
良い思い出の旅行になりますように。
    • good
    • 0

寺社仏閣なら、比叡山とかオススメなんですけど、遠いですよね。

    • good
    • 0

一人旅ツアーは旅館やリゾートホテルでは二人部屋が基本なので嫌われるか高くなります。

ちなみに私はビジネスホテルのシングルルームに泊まることにしています。(最近はBHより安いカプセルホテルに泊まることが多い)
温泉地のカプセルホテルは24時間温泉に入浴できて幸せ気分になります。(例:別府温泉、カプセル一泊2000円)
山梨発なら近郊に温泉地が沢山あります。熱海、伊豆、箱根、石和、焼津、諏訪・・・
https://www.kanponoyado.japanpost.jp/atami/
https://www.kanponoyado.japanpost.jp/izukougen/
https://www.kanponoyado.japanpost.jp/hakone/
https://www.kanponoyado.japanpost.jp/isawa/
https://www.kanponoyado.japanpost.jp/yaidu/
https://www.kanponoyado.japanpost.jp/suwa/
二人で旅行した時ほぼ全国のkanponoyadoに泊まりましたが、一人泊まっている方も見かけました(1500円増しなど旅館程高くはなかったようです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~
一人旅でも、二人での部屋になるんですね。
びっくりしました。
いろいろピックアップして頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/08/22 17:38

これなんていかがでしょうか♪



○鷲ヶ岳温泉、世界遺産 白川郷、根道神社
http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検索してみます。

お礼日時:2017/08/22 17:42

http://www.jalan.net/kankou/150000/g2_55/
山梨のその他神社など。
「温泉、パワースポット、神社仏閣 世界遺産 山梨県 近場」
で検索っした結果です。

山梨在住で、新宿発でしょうか?
新宿在住で、山梨着の山梨初?でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山梨発のツアーを探してました。
だけど、無いようなので、
新宿まで行かないとだめかなーと
思ってます。
初めてなので、一人旅ツアーで検索してました。

お礼日時:2017/08/22 17:41

日光はどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検索してみます。

お礼日時:2017/08/22 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!