アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CBR600RR PC37前期型に乗っているのですが、ガソリンメーターが一目盛になったところでガソリンを入れると、10Lほどで満タンになります。
タンク容量が18Lなので、一目盛になっても8Lほど残っていることになるのですが、こんなものなのでしょうか。
特に不便ということでも無いのですが、気になったので質問させていただきました。
有識者の方、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そんなもんです。


自動車(特に軽)でも同様な傾向があります。

色々な要因があるのですが、一番の原因はガソリンタンクが
スクエア(4角)でない事。
それと、フェールセーフ的な意味合いもあり、早めにガソリン補給を促す
目的もあり、そのような傾向になってます。
    • good
    • 1

そんなもんです、日本のメーターは残量が多いですね。


海外の物はなくなるとすぐエンストがあり得ますけどね。
タンクの形状も関係していて直ぐに無くなったりする事もあります。
別のタンクに予備ガソリンを入れておいて、メーター残と燃費を見るのも良いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!