アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SR400(1990年代のモデル)5か月間の冬眠のためキャブの一番下にあるドレンホースのネジを緩ませ、キャブ内のガソリンを抜きを行ったのですが、ガソリンが止まりません。ガソリン受けに200㏄入る紙コップを使用したのですが、溢れたのでネジを閉めました(止まる気配なし)。ネジを緩めない状態であればガソリンは漏れません。
燃料コックはONにしてあります。どんな原因が考えられるでしょうか?素人のため本やネットで調べましたが原因がわかりません。助言よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、返信ありがとうございます。
    情報が不十分でした。
    ・SRの燃料コック(ON・RES・PRI)はOFFが無いためONにしています。

      補足日時:2016/12/08 17:56

A 回答 (4件)

うん、ONになっていればタンクからキャブレターへガソリンが流れるのだから当然ですね。


OFFにしてから再度やってくださいね。
    • good
    • 2

追加。

タンク内に空気があるとタンク内錆の原因になるので、タンク内は満タンにしておいてください。

てか、買ったバイク屋さんにちゃんと教えてもらってね?バッテリーも外しておくんだよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/08 17:52

No1回答者さんが正解です。


燃料コックはOFF位置でタンクからキャブへの燃料が止まります。ON位置ではタンクからキャブに燃料が流れっぱなしですよ。
ちなみにリザーブ位置は予備燃料となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/08 17:52

あぁ、そういうことね。

ならダイアフラム死んでるんじゃないの。
バイク屋さんへGO!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!