プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この教えて!gooサイトのシステムですが、質問の同時受け付け数が、質問10件で、それ以上質問ができないですが、これが不満、って言うか、


全然足りないよ!って方はいますか?私は、20件は同時に質問を可能にしてほしいのですが、普通の感覚の方はこれでいいのでしょうか?自分は圧倒的に足りないです!お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    すみませんが、質問が30あったら、29個は検索で答えが出る。ってのがよく意味がわからないですが、

    ちょっと考えたのは、自分は「どういうことが、検索で答えが出てきて、どんなことで掲示板などに聞いたらいいのか?そこが理解できてないのかな?」って思いましたが、


    どういうことが、検索で答えが出てどういうことが賢作では無理なのかを教えてください。お願いいたします。

    なんか、惰性で質問を連投してる気がします泣

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/22 18:12
  • へこむわー

    恐らくたぶんですが、私がネットを始めたのが、2007年で10年前ですが、当時から、某掲示板の魅力にはまってしまい、手軽にお気楽に「答えや回答」が得られてしまうことに、惰性で慣れすぎたかもしれませんね。


    やっぱり、あの当時から、「わからないことはとにかく検索‼️」って姿勢を身に付けてくれば、こうならなかったかも知れないです。

    やっぱり、最初がスッゴい肝心要なんですね。今さら気づけました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/22 18:25

A 回答 (9件)

20 , 30と増やしたら、他のユーザー達が迷惑します。


(と以前言われました)
それに10質問しているだけでも、回答への御礼も大変なので、このままで良いと思います。
    • good
    • 0

どう考えても同時質問は無理でしょう。


私が加藤をしている時間は午後八時二十分ですが、この時間帯に他の方の質問に回答をすることは出来ないです。
また、連続的な質問を投稿は禁止をされており、時間を置いてから投稿することへの条約が設けられています。

質問の有効数が20件とか30件にアップをされたら、他の方が質問をするスペースがなくなります。 また、若の方も同様に30件の質問をされたら、その方達のワンマンショーになってしまい、教えて!gooを去る人がいるでしよう。

20とか30だと言っていたら、従前の五件までの質問に戻されますよ。
    • good
    • 1

宿題を手伝ってほしいという場合は、


問いを一つずつ質問するのではなく解き方を質問して自分で問題を解決できるようにすれば同時質問数なんて10もあれば十分ではないでしょうか。

根本的に何が分かっていないから問題を解決できないのかを自身でよく考えるべきですからね。
同時質問数が足りないという人は、他人に肩代わりしてもらう事を望んでいるのではないでしょうか。
ここは問題を解決するためのサイトですから、趣旨が違っていますよね。

そんなわけで10もあれば十分と思います。
    • good
    • 0

充分に足りています。


回答に1つ1つお礼をしていきますが、10件も質問があったらそのお礼も結構大変だし、一定の期間が過ぎたら自動的に締め切られるので、そういう事態は避けたいです。
    • good
    • 0

とりあえず、30 個の質問を列挙して、 1 つの質問として聞いてみるのはどうですか?

    • good
    • 1

>すみませんが、質問が30あったら、29個は検索で答えが出る。

ってのがよく意味がわからないですが、

すみません、表現があまり適切ではなかったですね。
疑問点が30あったら、です。
たいていの疑問は検索すれば答えが出てくると思うんですが。

他の方もおっしゃっていますが、どんなことを同時に10も20も聞きたいのでしょう?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の知り合いも、ネットでは今やかなりのデータベースだから、だいたい、だいたいの事柄とかは答えがありますよ!って言われました。

どうやら、本当に、9割の悩みや疑問が方がつくみたいですね。勉強になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/29 17:15

同時受付は一個でしょう。


質問が集中すると、それがすぐに埋もれてしまう危険性の方が高いと思います。
同時質問が必要な方は、宿題の丸投げに多そうです。
そんなに質問が同時発生するならば、少しはネット検索で自己解決の努力をすべきだと思います。

> 20件は同時に質問を可能にしてほしい
どうすればこんなに集中するのか、具体例を示してほしいです。
    • good
    • 1

5問でも余ります。


そこまでここで聞かないとわからないことだらけですか?
私の場合、疑問が30あったとすれば29までは検索すれば出てきます。
あなたもそうしてみてはいかがでしょう。
質問文を考えるのって、めんどくさくないですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

同じ質問を何個も同時に投稿する人が沢山居るので


制限数を増やすと大変なことになります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!