【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

最近、各ソフトの起動がえらい遅くなりました。
ワードなんて30秒以上かかります。
スペックは、CPU:Pen3、メモリー256MB、HDD:30何ですが。。。
この前もアクロバットをインストールしようとしたらうまくいかないし。。。
そろそろ寿命なのでしょうか、私のPC。。。

A 回答 (3件)

>Pen3、メモリー256MB、HDD:30


よりWin98SEとして
マイコンピュータ
 C(D,E,...のHDD)にマウスカーソルをあわせて「右」クリック
  プロバティ
   ツール
で.「チェックする」と「最適化をする」を各1回実行すれば.HDDの傷の有無(前者).とHDDのファイルの連続化(後者.デフラク)が実行されます。

ただ.
>インストールしようとしたらうまくいかないし
単にHDDの容量が足らないだけではありませんか。
6000-15000円出すと60-120GBのHDDが購入できます(日本語説明月ですと20000縁ぐらいなりますが)。3000-6000円出すと.お店の人がOSをいれてくれます。

新品を買う必要はないと思います。
    • good
    • 0

1.ウィルス&スパイウェアのチェック


http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1 …

2.システムリソースの確保
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

3.各種設定変更による最適化
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xperf.html#32

4.msconfigんpスタートアップタブで自動実行プログラムを制限して原因を究明
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#89
    • good
    • 0

システムデフラグかけたことありますか?


断片化が進んでいると処理速度が低下し、処理が遅くなったり、インストールが遅くなったりします。
プログラムからアクセサリの中にあるシステムツールにクリーンツールとデフラグがあると思います。
98にもあるのかな~。
普段2000を使っているので、御確認してからにしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!