【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

アブラムシの駆除について教えてください。
田舎から菊を貰って玄関に飾ってました。何日かして
息子の部屋に大量のアブラムシ?(玄関横なので)、出たので
バルサンを焚いて見たんですが その夜も一匹 二匹と出て来ます。まだ、潜んでいるものなのでしょうか?
それとも 外から入って来てるんでしょうか?また、バルサンをしょうかと思ってますが、他に何かした方がいいんでしょうか?すみません 急ぎで回答お願いします。
追伸 気持ち悪がって 家で寝なくなってしまってるので(;_;)

A 回答 (1件)

その菊が原因ならば、もともとそこにアブラムシがいたとかで、アブラムシは単為生殖型(雄がいなくてもどんどん繁殖します)で7日から14日の間繁殖します。

ですから少しでもいるとすぐ一杯になってしまいます。

ホースセンターとかのエアゾール剤とか他にもアブラムシ専用の薬剤がありますので、それをおススメします。
予防の為には、銀色のシルバーを菊に貼り付けキラキラさせれば予防にもなりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

早々のお返事有難うございます。早速ホ–ムセンターに行こうと思います^o^