電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プールの誘いを上手く断れる理由を考えていただきたいです。
プールに行きたくないです。
理由は太って水着がピチピチなことと単純にプールが嫌いだから、それに一緒に行くメンバーがバイトの人たち(私含め3人)だからです。
なので誘われたバイトの友達に「生理と日にち被りそうでプール無理かも」とやんわりと伝えたのですが、
「生理遅らす薬(ピル?)飲んだら?」とか「タンポン詰めたらいいやん」と返されました。
別れ際にも「プール楽しみにしてるね!」と言われてしまい困っています。
そのバイトの友達と遊ぶのは初めてで、そこまで仲の良い友達ではありません。
私以外の二人は気が強いです。二人のノリについて行けません。
バイト同じ人なので断るとギクシャクしそうで正直めんどくさいのですが、うまく断れる理由や言い回しありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

ゴメンね 今家の事で忙しいの


本当 ゴメンね で済むと思いますよ
でもその友達に悪意を感じます
そもそも そんな人とつきあうのは時間の無駄です
嫌いな人とつきあう事ないでしょう
もう少し強くなって下さい
あなたの大切な時間です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
結局プール行きましたが案の定、嫌な予感的中でその友達とは喧嘩みたいになってしまいました。
多分この先遊ぶことはないと思います。
ですが合わないと思った友達と遊ぶのは時間とお金の無駄だと気づけたので良かったです、痩せる決心もつきました。
みなさん本当にありがとうございました!!

お礼日時:2017/08/27 12:40

出べそか❔掘り出し物しています‼️

    • good
    • 1

生理痛がひどいし親から生理の時は学校やバイト以外は休んでなさいと言われているとつたえましょう。

そして無理につれていくようなら今後のことも考えましょう。実際タンポン入れてまで生理の時にプールに入るのは不衛生ですし成長期にはピルをのむのも順調にきてる生理を狂わすので体には負担がかかります。成長期なので多少は太ってますよ。私も昔はデブでした‼自然と食べる量もへり甘いものも好きでしたけどある程度におさえるようにしたり少し歩いてみたりして痩せましたよ。
    • good
    • 2

毎回誘われたら困るから!



やっぱりココは、ストレートにプールも海も苦手とはっきり伝えてみては、(о´∀`о)!!!
    • good
    • 4

塩素アレルギーとかどうでしょうか?

    • good
    • 3

今まで、断ったことがないのなら、祖父が海で亡くなったので、それ以来学校の授業以外で水に入るのは禁止されてるので、プールには行けない、と。

    • good
    • 2

私ほんとにプールとか苦手なんだよ~って。


いっぱい人が入ってるのが気持ち悪いとかは?
私はなんだか不衛生で生理的に無理です。体型的にもダメですし。
あなたも体型が悩みってことなので、無理して行けば、体型を心の中で笑われてるんじゃないかとか気になるでしょ?
バイト先のうわべの付き合いの人でしょ?嫌なことはしなくていいんじゃないの?
最近の若い子は、そんなことでギクシャクしそうなんて、かわいそうに。
    • good
    • 2

プール自体がいやだってことをストレートに言わなきゃ納得しそうにないですね



気が強い相手なら、そのまま「プール好きじゃないから行かない」でいいと思います。

なぜ?と聞かれたり、
好きじゃないところに、それ以上行こうと誘う相手なら、もうそれ以上言うことはありませんが・・・
    • good
    • 1

肌弱いから日焼け無理。

    • good
    • 1

朝から下痢ピ~やわ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!