プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン初心者です。Windows10の中古のノートパソコンを購入しました。起動したら写真のようなデスクトップ画面に移りました。この画面からどうすれば初期設定が出来るのでしょうか?

「Windows 10 初期設定」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 購入してまずやるべき事を順番で教えてください‼︎
    (わかりにくい質問ですみません)

A 回答 (2件)

初期状態に戻されてないものなら、何が入ってるかわかったもんじゃないので、出荷時に戻すのが、安全だと思います

ただ、後からインストールされたアプリケーションは消えてしまいます
本体にWindows以外の、例えばofficeとかのシールは貼られていますか?
貼られていれば、プリインストールされてるものなので大丈夫ですけど
で、製品の型番がわかれば、正確にお伝えできますが、おそらくノートなら出荷状態に戻せるはずですから、戻して一から設定しましょう
設定はWindowsが聞いてくれます
大まかには、ネットワークの接続ですね
あと、パスワードの設定
そのあとは、Windowsアップデート
結構大量にあると思います
とりあえず、こんなもんでいかがですか?
    • 4

初期設定の意味が、初期状態に戻すことを言われているのか、わからないのですが左下のWindowsマークをクリックすれば、設定画面は出

ますよ
    • 0