アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、このワイヤレスイヤホンをAmazonで購入したのですが、携帯に接続できません。゚(゚´Д`゚)゚。
携帯はHUAWEIと言うauの安い携帯を使っています
携帯によっては接続出来ないのもあるのでしょうか?せっかく買ったのにもったいないです..

誰か、教えてくださいm(_ _)m

「先日、このワイヤレスイヤホンをAmazo」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 失礼しましたm(_ _)m
    携帯はBluetoothに対応しております。

      補足日時:2017/08/24 01:54
  • すみませんm(_ _)m
    携帯はBluetoothに対応しております。

      補足日時:2017/08/24 01:55

A 回答 (7件)

ペアリングした?

    • good
    • 0

お持ちの携帯の具体的な機種名を補足いただければ、先の皆さんが指摘のように対応するプロファイルを搭載しているかどうか、接続出来ない理由は何か、接続するには専用プログラムを導入するなど手立てがあるのかないのかなども調べが付くかと思います。

    • good
    • 1

> 携帯はBluetoothに対応しております。


Bluetoothを実装しているなら全て使える

という考えは間違っているので正して置いてください

Bluetooth規格は あくまで総括した表記に過ぎず

利用するデバイスは目的に応じた「プロファイル」を通じて

デバイス間の通信を確立させるので

スマホとデバイス 両方に必要な「プロファイル」が実装されていなければ

そもそも通信できないというのは当然の結果と言う話になります


スマホ本体には一般的なプロファイルが多く実装されていますが

デバイスが自社特有の独自機能や最新の高音質・高機能をウリにしている場合

「一般的では無いプロファイル」を必要としている可能性が

十分に考えられます そうなるとスマホにも

「一般的では無いプロファイル」を導入しない限り

利用できない可能性は高く、そういった特殊なデバイスは

「事前に専用アプリをインストールしてください」

といった利用手順が示されている筈ですから

もう一度 取扱説明書を端折らず読み返してみてください

あとはスマホが古いOSを採用している場合

当然ですが最新のプロファイルは実装されていませんので

「使えない」というのは当然の結果となります

JPRiDEの公式サポートにQY8 MK-IIが必要としている

プロファイルが何なのかを問い合わせ

次にスマホの取扱説明書の仕様欄から実装されている

Bluetoothプロファイルと比較すれば

利用可否が判断できますから 自分の手と目を使って確認してください
    • good
    • 1

Bluetooth にはいくつかのバージョンがあります。

最近のものですと、3.0/4.x/5 というものが並んで売っています。
古い規格のものに、新しい規格のデバイスが接続できないことは結構あります
また、それぞれに対応プロファイルというものがあるので、音楽を聴く場合 A2DP というものが対応されている必要があります。ヘッドセット用途なら、HSP/FHP に多くが対応しているはずですけど。
    • good
    • 0

> 携帯によっては接続出来ないのもあるのでしょうか?


あります

取扱説明書の手順に沿って正しく設定しても

使えないなら非対応という事です
    • good
    • 0

Bluetoothに対応していない携帯電話があります。


その携帯電話ですと、使えません。Bluetoothに対応しているかは、KDDIにお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

携帯は、Bluetoothに対応していますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!