プロが教えるわが家の防犯対策術!

リクガメ(ロシアリクガメ)が、4個初産卵しました。産み捨てですので、おそらく無精卵だと思うのですが、どうしてもそう思いたくなく、「有精卵かも知れない」と自分に都合の良い事ばかりを考えて日々、温湿度管理をしています。そこで教えてもらいたいのですが、
① 白濁は肉眼ですぐ判断できるのか?判断 できない白濁もあるのか?
② 産み捨てでも有精卵の時があるのか?
を、どなたか教えていただけませんか?よろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • ペアーで飼っており、何度か交尾らしき行為は確認できてます。

      補足日時:2017/08/24 06:58

A 回答 (1件)

画像付きで、詳しく日付の経過ごとに変化もレポートされています。


参考になさってください。

http://www.geocities.jp/moulder_cb/horsbreed.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無精卵の可能性が大きいと分かっていても、孵化を楽しみにしている家族を見ていると「有精卵であってほしい」と、、わずかでも可能性を探したかったんです。参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/26 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!