アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本田翼の、ナロンエースのCMについて。

母親が『もうちょっと太った方が、モテるかもね』
翼『やな感じ〜^ ^』

みたいなやり取りがあります。

私の感想としては、
かなり多くの人が、太った自分が嫌で、痩せたいと思っているのに、『太った方がいい』なんてことを言っているのは、不快だと思いました。
そして、理不尽なことだと思いますが、太った方がいいと言われる程に痩せている本田翼のことが憎くて仕方なくなりました。
私がかなり太っているので、嫉妬?と言われてしまうかもしれませんが。

ネットで検索しても、同じような感想は見つからなかたのですが、皆さん気にならないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答に全然共感意見無くてビックリしてる

      補足日時:2017/08/24 23:01

A 回答 (5件)

CM中において、「そのCMの母」が、「そのCMの娘」に言っているだけであって、あなたにはひと言も言っていません。


また「そのCMの母」は「モテる」ために「太った方がいい」と言っているだけで、質問者さまは何の目的で痩せたいか知りませんが、個々において個々の目的でそのように言ってるだけです。

なんか電車内でダイエット話をしている他人にも噛みつきそうな感じがしますが、大丈夫ですか?
    • good
    • 3

朝から頭痛でだるそうだから、


「体力つけなさい」「もっとしっかり食べなさい」
っていう意味で、太っている痩せてるってことを含めた台詞ではないと思いますよ。
『もうちょっと太った方が、モテるかもね』って。
体型の話と受け取らないから、ダイエットしてる方も気にすることがないのかも。

あなたと同じ考えの方もいるとは思いますが、
ちょっと神経質すぎるのでは?

スタイルの話だと、本田翼ほどの細くない方が男性にモテるとは思います、現実的なところで。
    • good
    • 3

気にならないですね



病的に痩せるのに固執してる人が多いですから、それへの警鐘ですし
    • good
    • 0

私は全く気になりません。


『まさにその通り!』って感じ。

最近は芸能人やモデルの【無駄に細い】体型に憧れてダイエットし、体を壊す人が多いのも現実。

そういう人達への警鐘になれば‥と私は思います。
    • good
    • 0

#1です。


補足を拝見しました。
確かに何でもかんでも質問者に共感をして、ベストアンサーを得ようとするポイント乞食すらいないというのはある意味スゴイ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!