プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越してきて1ヶ月経つのですが
近所に住んでる70代ぐらいのオバサンが
とてつもなくしつこいです。。
愛犬の散歩は1日5回程していて愛犬は家ではトイレをしないタイプなので散歩で用を足します
↑マナーは守ってます
ですが出る度に長話を持ちかけられ
2人子供が居ての散歩ですが容赦ありません
もともと子供や犬が周りに居ないので
可愛いと構ってくれているのかと思いますが
大きな声で子供に危なっかしい!転ぶぞ!とか
言ってきて子供も愛犬もビクッとしすぐに
家に入りたがります
嫌がる愛犬に対して無理矢理触ろうとしてきたり
玄関が開いていたからと玄関広場に勝手に入ってきて壁をドンドンと叩き何事かと思えば
早く気づけ!と怒られ。。調味料やお菓子を持ってきてくれるのは確かに有り難いですが
愛犬も子供もかなり嫌がってる様子です

何か良い解決策ないでしょうか?

A 回答 (7件)

はじめまして!



☆ご近所付き合いも確かに大事かも知れませんが
その方、度を越してますね!

どこにでも、居るんですよね、一人や二人‥…
要するに変わり者と言う事ですね、そう言う方でしたらこの先、思い知らされますよ、頂いた物に
対してはお礼をして、余りしつこいようでしたら
私なら、距離を保ちますけど、つっけんどに、するのでは無くて、適度に冷たくあしらえば、相手
がバカじゃない限り気が付くでしょう❗

・お子さんとワンちゃんの為に頑張って下さい。
    • good
    • 1

頂いたものよりも過大な物を返し、「やり取りは無しに」という感じで、付き合いを拒否するように。

    • good
    • 0

こちらはわんちゃんホンポですので、愛犬の事での回答ですが、





まず、外でしかトイレが出来ないというのは、例えマナーを守っているとしても、わんちゃんがいない人から見たら不愉快に思えてしまうかも。また災害時、高齢になった時などに備えてお家の中でもできるようになると良いかなと思いました。
嫌がる愛犬に触ろうとするのは困りますね。何かあってからではいけませんのでとキッパリ、なおかつ穏やかに伝えた方が良いですよね。
長いお付き合いになるのでしたら、あたり触りなく、たまには居留守や嘘も方便という手を使ってもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに犬嫌いな人にとっては目をつけられる
原因になってしまいそうですね。。災害の事も
考えたら改めてトイレトレーニングを
頑張ってみる事にしようと思いました!

無理矢理触ってくるに対しては内弁慶な性格なもんですいませんーと笑いながら話を切り
家に帰ってましたが
もう少し言い方を変えて嫌味にならない様
遠回しに無理矢理触ってほしくないと伝えてみようと思います。。
←人の話をあまり聞いてくれない人達なので
伝わるかは分かりませんが(泣)

地道に愛犬のトイレトレーニング頑張ってみる事にします!散歩回数も減ればしょっちゅうオバサン達に合う事もなくなるかと思います!

良いアドバイス有難う御座いました
諦めず頑張ります

お礼日時:2017/08/25 12:54

無視して、散歩に行きましょう

    • good
    • 0

調味料やお菓子を受け取るからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

受け取らなきゃ良かったのですね。。。

あまりのしつこさに受けとってしまいました

。。後悔先に立たずですね。。

お礼日時:2017/08/24 17:29

せっかく引っ越したのにねぇ~また引っ越しすることになろうとはねぇ~引っ越し先の廻りに「へんちくりん」オジィ・オアバ・ネクラワカモノの住んでいないところを探さなくちゃねぇ~お疲れ様です。



 結局は、引っ越しするしか無いのかもしれないなぁ~
    • good
    • 0

ワンちゃんは正直です。

相手の本性を見抜いています。
そういった恩着せがましい手合いとは、必ずや宗教勧誘を企んでいます。
きっぱりと御遠慮願うことが肝要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!