プロが教えるわが家の防犯対策術!

飛行機の中に、マニキュアを持ち込むことは可能でしょうか?危険物などになってその場で処分とかになったりなるのでしょうか⁈

A 回答 (3件)

1個100㏄までの 計1ℓまでの液体可ではありますぷん


それは どうだっけなあぷん・・
検索したら 詳細有りますぷん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/08/25 00:13

例えば国際線の場合だと、


機内への持ち込みは可能。
『ただし、100ml
以下の個々の容器で、それ
らの容器を1リットル以下
のジッパー付き透明プラス
チック袋に入れてください』
となってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/08/25 00:12

国内線の場合は、1個あたり「500mlまたは550g」以下のものであればマニキュア持ち込めます。



国際線は二つの条件をクリアすれば持ち込めます。
1.100ml以下の容器に入れる必要があります。つまり容器それ自体が100ml以下でなくてはなりません。
2.縦、横の合計40cm以内の透明なジップロックのように封をすることが可能なプラスチックの袋に入れて、セキュリティー検査をパスすること
この2つにクリアすれば、機内に持ち込めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速明日から実行します!

お礼日時:2017/08/25 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!