プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は反り腰と猫背で
腰痛も酷いし、姿勢は悪いし、首は前に出てるし、顎にお肉がたまるし、お腹も出るので
最近治したいなと思い始めたんですが
ストレッチなどは正直続けられる自信がありません…。というかまともに続きませんでした。
整体に行くにも高校生なので正直お金の方がついていかず…
矯正ベルトなら個人的に続ける自信はあると思ったのですが本当に効果はあると思いますか??
あと、猫背が治れば前に出た首はもとの位置に戻るのでしょうか??そして顎のお肉はなくなるんでしょうか??

A 回答 (6件)

少しずつ運動すればいいんですが


続けられないというのならダメですね
ベルトも続けるのが邪魔くさい、と言ってしなくなるでしょうから


顎??
関係無いです。
    • good
    • 0

お金をかけずに痩せたりキレイな姿勢になるコツは1つしかないです。



【意識を変える】

たったこれだけ。簡単。すぐ実践できます。

歩いているときに、背筋伸ばしてスッスと歩くようにしてごらん。1日のうちで、何回猫背歩きしている自分に 気付けるかな。

ずっと前に猫背矯正ベルトを試してみたことがありますが暑いしキツイし不便だし、だめでした。

ダイエットも同じだと思うけど、姿勢を変えるには意識が大事。『あれ、あなたダイエット中じゃなかったの?そんなの食べてていいの?』なんて周りから言われているような人は痩せないのと同じです。

『おヘソを地面方向(下)に下げながら歩く。頭部は脳天から糸で吊られているように』歩く。やってみてね。
    • good
    • 1

せっかくネット見れるのだから、検索かけていいストレッチを少しでもやるしかないですよ。


色々あるから、気に入ったのをすこしずつやりましょう、
    • good
    • 0

眠っている時の姿勢は大丈夫でしょうか?



姿勢改善の大きな要因として

寝姿勢

が、あります。

朝、起きた時に腰や身体痛くないですか?

寝返りは打ててますか?

確かに、背筋を伸ばす意識も必要だし、
ストレッチや運動も効果はあるのですが、

眠るときの姿勢が悪ければ
全て水の泡です。

沈み込むマット
寝る位置が毎晩一緒の敷布団
板の間の様な硬い所

は、避けて下さい。
「私は反り腰と猫背で 腰痛も酷いし、姿勢は」の回答画像4
    • good
    • 0

猫背を治すのだけに限定すると、いつも髪を掴まれて天から 引っ張られてるイメージをすると、割と楽に猫背は治ると思います。

実験済みなので是非お試しあれ
    • good
    • 1

整体は免許無しで開業できるから藪整体師もいます。

勧めません。
ストレッチは矯正に効くのか知らないけど、何事も続けて努力出来ないのは良くないね。動機づけの問題なんだけど、「続けたい、続けなきゃ」という動機は弱いんです。「腰痛が酷くなり、杖をつかないと歩けなくなる。そのうち手を地面について四つ脚でしか歩けなくなる」こんな風に最悪イメージをすると、「こうなりたくない」と強い動機になります。
p.s.首が前に出ているのは、昔の美人女優の特徴と聞いたことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!