電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オフセットについてお聞きしたいです。

フーガ50後期250GT乗りです。

現在20インチでフロント、リア共に
225/30タイヤで車高をフロントは7センチほど
リアは10センチほど下げて走っています
今のホイールですが、9jということしか
わからないのですがリアが結構中に引っ込んでいます。フロントはリアほどではないですが
引っ込んでいます。
リアは、フェンダーでタイヤが隠れて
ホイールに0.5センチほど被っている状況です。
ツラツラではなく、中に引っ込んだ状態で、です。

一度フロント、リアともに
9j+20 215/35 19インチを
履かせてみたら、いまの車高を下げた状態で
フロントはツラツラに近い状態でしたが
ほんの少しだけ外にでるかな、というかんじでした。
リアは、1センチほどとび出てるような感じでした。

次、ホイールを20インチで、
フロント8.5j+38 225/35
リア 9.5j+35 245/35でいいのをみつけたのですが
リアは履けるのか少し不安です。

詳しい方教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。


定番としては(車検通過できる最大値)
9.5J +52
245/35/20

車検を無視するなら、
① 9.5J +31
② 9.5J +39
245/35/20

質問にある、
見つけたサイズ リア
9.5J +35 は、
①と②の間ですので
大丈夫だと思います。

フロントは、
①8.5J +27(車検不可)
②8.5J +40(車検通過)
+38とのことなので、
範囲内だからOKなはず。

あくまで参考でf^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!