プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年間とても仲良く一緒に悪い事もいっぱいして一緒に怒られ笑い過ごしてきた親友がいました。
本当に仲が良かったです。一緒にご飯作ったりお泊まりしたり遠出したり思い出すとキリがないぐらい思い出があります。が、いつものように遊んで帰って、、、それからしばらく親友がLINEを消しました。TwitterのDMで少し話したりはしましたが前のようには喋らなくなりました。いつの日か彼女はTwitterも消し、電話をかけても繋がらず、そしてまたしばらくするとLINEを始め携帯番号が繋がってる為私にも自動追加されました。そしたらすぐ彼女は退会しました。そんな事が4.5回ありました。なので私は避けられてるように感じなんで?という腑に落ちない感じになりそれが段々ストレスになっていきました。出来ることなら1回だけでいいから話をしたい。私と彼女が繋がっていたものに手当り次第当たっても返事は来ず、電話も出ず
もう忘れたいです。もう綺麗さっぱりさせたいです。
解決策はありますか?

A 回答 (8件)

忘れたいなら連絡を取らないようにして忘れてしまえばいいのでは。


時間はかかりますが、放っておけば忘れます。
    • good
    • 1

「何故私を避けるの?」「何故?」「何故?」と思わないで、



私を避けたいの?、あっ、そう!で良いのでは?

私の想像ですが、多分彼女は、貴女は親友で楽しかった、、と思ってる出来事が

負担なこともあったのでは?

彼女が貴女を避けたいのなら、そのままにしておいてあげるのも

友情だと思いますよ。

そのうち、数年後か、十数年後か、、は、分かりませんが

貴女を避けてる理由もはっきりする時も来ると思います。

そおっとしてあげるのも、友情です。
    • good
    • 2

もうなにも彼女と会う機会がなければ他のことに熱中するものを見つけて頑張って忘れるしかないと思うのですが家とか知っていれば直接あって話し合ってスッキリしてからの方が忘れられると思います。

    • good
    • 1

ないだろうな。

おそらく、男ができて、結婚も意識し、相手が真っ白な人なら、悪いことした縁を断ちたいのかも。意外と君に原因がないこともある。。
    • good
    • 1

忘れようとすればするほど、忘れられなくなる。


忘れないようにすることの方が忘れられる
    • good
    • 0

まず、流れないなら、流すために、友達作りましょう。

日常生活上の友達作りましょう。相手に、興味を持ちましょう。コミュニケーションの中で、信じることから友だち、友だちから親友、親友から支え合い、支え合いから愛が生まれます。愛とは、誰にでもある心です。自分で表現できない場合は、相手を傾聴してください。名前を言う場合、「お名前なんですか?」と言いにくいですし、相手も答えにくいですから、「わたしは、Aですけど、お名前なんですか?」と聴いてください。以下、コミュニケーション同上。要するに、相手に欲求する場合、自分を表現してから、相手に聴いてください。その方が、答えてくれて友達はできやすくなります。優しくなってほしいければ、自分が優しくなりましょう。以下同上。新しい友だちができたときに、無理やり関係を上にする必要はないですが、新しくできた方とちゃんととることをしっかり持ってください。それが、できますと自然と記憶にあっても、取ろうとすることは、忘れられます。気持ちを新しい方に向けてください。
    • good
    • 0

もう無理して仲直りしなくても良いと思います

    • good
    • 0

私も20才くらいのとき、とても仲の良い5年来の親友だと思っていた子に、来週遊ぶ約束をして、その約束の日に電話もメールも繋がらなくなり、いきなり音信不通になりました。

最初は、心配してその子の家に行ったり(家出していた)、友達の友達に連絡とり一生懸命探しましたが見つからず、そのまま数年たちました。数年後、友達の友達に元気でいるみたいよ!と聞いたけど、もう会いに行く気にはなれずにそのまま20年程たち今思う事は、きっといきなり連絡を断って関係を切りたくなるような何かを私はしていたのかもしれないという事と、彼女と連絡が取れなくなった時に、何とか取ろうと探し回らなければ良かったかな~っと。友達にとってはその行動は迷惑でしかなかったのかも…という事です。かなり時間がたった今でも、心に引っ掛かってはいますが、(なぜ急に連絡を絶ったのか?が聞けていないので)、社会人になり、また親友もでき、結婚し子どもを持てば日常でその事を考える事もなくなります。解決策は時間が解決してくれます。また、その友達と縁があれば、会えるとは信じてます。会えないって事は今はまだその時では無いのだと。
長々とすみません。同じ様な経験して、当時辛くて悲しかった思いをしているので、時間が解決するよ!って事を伝えたくて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!