プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋市立八事小学校を昭和32年卒業の山本先生のクラスで同窓会を企画したいが消息が全然分かりません。該当の方、消息をお知りの方、あるいは情報のいい集め方を教えください。

A 回答 (5件)

>60年前の事なので学校に現況が有るか疑問です。


とは言っても、接点がその小学校なんだから、まずは
そこを尋ねるのが最初の手がかりでは?
あるかないかは行かなきゃ分からないし、たとえなかったと
しても、関連はあるんだから次につながる手がかりが
もらえるかもしれないのに。

何の情報も持ってないなら、とにかく片っ端から聞きまくる、
それしかないでしょうに。
ハナからあきらめてるようじゃ、とてもじゃないけど無理ですよ。
    • good
    • 0

教育委員会に聞くべし。

    • good
    • 0

そんな感覚でではだめだね、自分で探すことが


同窓会開くより大切なことだね。
    • good
    • 0

八事小学校に行く。


自分が同窓生であることを証明し、同窓会を企画してる事を伝え、当時の名簿から住所氏名を把握して、全員に案内を出す。
その案内を見て、芋ずる式に消息が判明していくと思います。
誰々は結婚してどこにいるなど。

むろん、案内の相当数が、宛所なしで返戻される事は覚悟の上。
    • good
    • 0

小学校に問い合わせされるとか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。60年前の事なので学校に現況が有るか疑問です。

お礼日時:2017/08/26 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!