アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太宰治の作品で何が一番好きですか?

あと、斜陽の主人公は女性でしたが、作者は男性という事実を、小説を読んでいる間も忘れられず、違和感を感じ続けていたのは私だけですか?どうもネカマっぽいなだと思ってしまったのてすが。。

質問者からの補足コメント

  • 人間失格面白いですよね

      補足日時:2017/08/26 20:16

A 回答 (7件)

人間失格

    • good
    • 0

人間失格

    • good
    • 0

「海」という、とても短い短編です。



短編ですが太宰らしさに
満ちてて大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短編なんてあったんですね。読んでみます

お礼日時:2017/08/26 20:21

「女生徒」もいいですね



女性ファンから日記をゆずってもらい
これを元に女性の文章で書き
女性の独白というスタイルが完成しました

私は男性ですが、泣けますね
    • good
    • 0

高校の頃 夢中で読みましたぷん


当時 旅館になっていた実家にも行きましたぷんぶは
人間失格 が代表的でしょうかぷん

ところが 三島を読むと 太宰が読めなくなってぷん・・
でも最近 絶筆となった小説をチラ見していたら 
やっぱユーモアセンスありましたぷん

近年知ったのにはぷん
心中した女の人の墓地で 子供の頃遊んでたみたいですぷんぶは・・
    • good
    • 0

「津軽」が好きです。



「斜陽」の主人公は女性ですが、語り口が、男性の様に見えます。つまり、女性の様には見えません。
この事は、以前からそう思っていました。
これは、太宰が、女性の主人公で語る事でのある種の困難を、抱いていたのかも知れません。
    • good
    • 0

処女作の、葉が1番好きです。

タイトル合ってるのか

太宰治の作品は面白いけど全てマンネリというか、似たようなものが多いけど、これは他作品と少し毛色が違っているような感じします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!