アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏を育成してるみたい…。18の女子高生です。
私には付き合って2年程の彼氏がいます。倦怠期もなく結構べったりな彼氏です。
頭が凄く良く、優しくて誠実な、とてもいい人です。所謂 生徒会長とか、学級委員長 みたいなタイプで、わりと「自分」というものを持っていて、人に流されない性格も好きでした。

そんな彼氏についてなのですが、付き合ってから知った面で…あまりにも私に影響されやすすぎる…と思うことがあります。

例えば付き合いたての頃、「色白の人のほうが好きだなー」とちらっと言ったことがあるのですが、それ以来、毎日必ず日焼け止めを塗るようになったようで…^^;
元々色白な方だったので、今更にすごく病弱に見え、友達からも心配されているようで、なんだか申し訳ないです。

「バンドが好きで部活でベースを弾いてる」と言えば、彼はギターもドラムも始め家で毎日しているようですし(彼の一番の趣味になったようです)、「このアーティストが好き」と言えば次のデートでは相当な数の曲を聴いてきて、この曲のサビよかった、あの曲のメロディがいいね、と話してくれ、がっつりそのアーティストに浸かります。
ちょっと長めの髪が好き、と言えば生徒指導に引っかかるくらいまで伸ばしますし、ごめんやっぱり夏だから今は短いのがさっぱりしてて好き、と言えば、次はもの凄く短くなります。汗

とにかくそのひとつひとつが極端で、私のひとことで彼がコロコロ変わってしまい、なんだか携帯の育成ゲームで彼氏を育ててるような感覚になります。 笑
付き合う前は、 この人「自分」が揺らがないな、すごいな、と思っていたのでちょっと微妙です…
でも明らかに私の言葉のせいなので、やめて!とも言えないし… 気をつけるようにはしているのですが、ぽろっと出た言葉をしっかり覚えてくれているようです。汗

彼女ならまだしも彼氏がこれはちょっと珍しいですよね…?
どうしたらいいでしょうか?このまま育成を続けてもいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

良く言えば貴女にそれだけ入れ込んでいる。

悪く言えば、只の一言。『優柔不断』。
育成ゲーム云々は別として、貴女が『迷惑をしている』『イメージダウンでその気も失せた』などと本気で思うなら、ハッキリと貴女の本音を言うべきですね。
貴女が抱いた第一印象が誤りであった事も、貴女自身認めるところから、自分の気持ちを整理して行く事をお薦めいたします。
ハッキリ言ってそんなヤワナ男は、半年後(卒業後)の見込みは有りませんね。
そもそも「べったり」と云うのが良くなかったのだと思いますよ。

時間には三種類あります。
・自分の時間。
・相手の時間。
・二人の時間。
若いとは云え、それ等に気が付かず、使い分け方を知らなかっただけです。
    • 0

育成ではないと思う

同調や影響だな
育成というものは育てなければ話にならんような人間を
育てるってこととかだ
技術が未熟な人間に知識を教え一子相伝の刀剣術を教えるとか
人として最低限のものになるための教育とかだね
だから育成じゃない

恋人や夫婦だと似るという
彼氏の好きな音楽を好きになったり
髪短い女が好きって言ったら彼女が切ってくる
細い女が好きだなって言ったらダイエットしたりする