プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペット・ショップで2週間前 一目惚れした
柴犬の女の子
引っ越すまで ペット・ショップに あずけ毎日の様に会いに行き。
店員さんからも 【本当に女の子で大人しく癒されます】
自分も毎回 大人しく抱かれ ペロペロなめて 店内を見渡す興味津々な姫ちゃんでしたが。

引っ越して 飼い始めたら 【走り回るし】テンションあげあげ→タオルはブンブン噛んで振り回すし。

なんなんだ この おてんばちゃんは??

可愛いけど そんな 経験ありますか?

A 回答 (6件)

子犬ですからね。

家の犬も興奮すると取り付かれた様に走り回ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ペット・ショップの時はパパの甘えん坊だったのが
今は 娘の遊びに夢中。

お礼日時:2017/08/27 07:41

大体そんな感じです。



タオルはワンちゃんの大好きなオモチャです。

破いたり、振り回したり。

夜中に急に部屋を全速力で走り始めたり。

可愛いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウンチを枠の中でする お利口さんから どこでも します。
オシッコは大丈夫ですが^_^

お礼日時:2017/08/27 07:43

うちも柴犬です♪( ´θ`)



八カ月までショップにいて、ショーケースから出してもらうと大興奮でジタバタしながら甘えて顔を舐めにくる子で、店長さんからもやんちゃ坊主のお墨付でした。
噛み癖はないけど手が出るタイプで店長さんの手も傷ついてるくらいでした。

でもいざ家に来て慣れたら、すごく素っ気ないし顔なんか舐めにこないし私が外出するときもチラッと見るくらい、、。
私が遊びに誘っても全然乗り気にならないし(><)
一人遊びだとすごい盛り上がってるのにー!
たまには甘えたいみたいですが普段甘えないからか甘えるのが下手っぴで笑っちゃいます。

可愛いけど素っ気ないって感じですo(・x・)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

猫ちゃんみたいですね?^_^

お礼日時:2017/08/27 09:11

こんにちは(*ˊᵕˋ*)



私も最近コーギーの子犬をブリーダーから引き取りました。2ヶ月の女の子です♪

家に来たときは、走り回ってました(笑)
今は落ち着いて、お利口さんになりましたε-(´∀`*)ホッ
    • good
    • 0

さっきも回答したゆりりんご2です(笑)


うちも柴犬全く同じでした(笑)
理由は、時々会える人と毎日会えるからか、
新しい環境で戸惑っているか…だそうです。
ドッグトレーナー?
みたいな人が言ってました。
病院にいた!




+すいません
前の回答は、柴犬が10キロ位でパピヨンは4キロ位です。
紛らわしい回答をしてしまって申し訳ございません。
私は熊本に住んでいるわけではありません(笑)
    • good
    • 0

うちの豆柴も ペットショップで一目惚れしてお迎えしました。



最初に抱っこさせてもらった時は すごく大人しかったですが、お迎えして 環境に慣れてくると
本性が出てきて ヤンチャ坊主になりました。

ケージから出て広い世界で走り回れるし、色んなものに興味津々なんですよ。
子犬らしくて いいじゃないですか。

今何か月でしょうか?

子犬の警戒心より好奇心が勝る 今の時期に 色んな人や 可能であれば他のワンコとも挨拶させてあげれば 人も犬も大好きなワンコに育ちますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犬は好奇心旺盛な感じですね

お礼日時:2017/09/03 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!