アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近親交配は危険と聞きましたが、
健康な個体同士の近親交配も危険なのですか?

A 回答 (5件)

子ずくりはNGだよ、奇形だでる、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/06 16:06

障害以外に健康面で とのことですが、申し訳ないですが詳しくはわかりません。


ただ、動物での実験結果では高確率で癌を発症することがわかっているらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危険なんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/06 16:07

下記を参考にしてください。

都市伝説の様です。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
有難うございました!

お礼日時:2017/08/28 09:46

どういう意味で危険と言っているかわかりませんが、近親交配は産まれてくる子供にある種の障害が出る可能性が高まるので危険 という意味です。


交配する個体の健康状態以前の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
障害が出る可能性以外では健康面にデメリットは有りますか?

お礼日時:2017/08/28 09:45

1か0か


危険か安全か
ではない

可能性が高まるということ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
健康な個体同士でも危険性は高まりますか?

お礼日時:2017/08/28 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!